子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】大事に育てた鶏の卵を通販で〜田中農場

日本の朝の食卓、定番といえば白米に焼き魚、納豆、生卵ってところでしょうか。

なかなか毎日の朝食では、パンをかじるだけとかになっている人でも、たまに旅行で旅館の朝食を頂くと、思い出に残るほど美味しかったりしますよね。

この生卵、卵かけご飯はTKGなんて略され、日本では老若男女定番ですが、外国人から見ると納豆と同じくらい奇妙に見えるようですね。

それくらい日本の卵は新鮮で美味しい証拠!

今回は、通販もできる埼玉が誇るブランド卵を紹介します。

田中農場の「宝玉」

saitama tanakafarm1

引用:Twitter@BasserFumihito

埼玉県の北部、現在大河ドラマの主人公である渋沢栄一を生んだ深谷に田中農場はあります。

田中農場は卵専用の養鶏場。エサの素材へのこだわりはもちろんのこも、鶏の育成にとことんこだわっていて、ヒヨコの段階から健康管理には徹底して留意しており、健康で元気な鶏が産む卵はやはり美味しいと大評判。

その美味しさは「料理王国100選(優秀賞)」にも選ばれているほどの美味しさなのです。

通販もできる!

saitama tanakafarm2

深谷の農場前には直売所と、24時間購入できる自動販売機が葛西など江戸川区に3箇所あります。いつでも生みたて卵を手に入れることができるのですが、自動販売機はいつも品切になるほど人気とか。また、通販も行っており、県外の人でも新鮮卵をゲットできるのです!

卵の通販は珍しくないですか?

あくまでも、個人的感想ですが、スーパーなどで買う卵より弾力が違く、味が濃いイメージ。一食の価値ありですよ。

やはりおすすめはTKG(卵かけご飯)。白米と卵だけでもご馳走になります。

価格は、宝玉卵贈答2パック(+1パック割れ保証)で2,145円~と、どうしてもスーパーなどと比べると割高ですが一度ご賞味して欲しい埼玉自慢の卵です。

田中農場 詳細

通販HP: https://tanakafarm-brand.raku-uru.jp/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら