子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【東京】芸能人御用達!オーベルジーヌのカレーをテイクアウト

現在のコロナ禍で、テイクアウトがどんどん普及していて、買って家で食べるというスタイルも定着していますが、今回は芸能人御用達の欧風カレーを紹介したいと思います。

芸能人もファン多し〜オーベルジーヌ

aubergine1

東京・四谷にある欧風カレー店「オーベルジーヌ」。

テレビ局のロケ弁の定番として人気で、たびたび芸能人のSNSに登場しますし、以前「すべらない話」で小籔千豊さんが熱くオーベルジーヌについて語っていましたよね。

オーベルジーヌのカレーのポイントは「ジャガイモ」でしょう。

オーベルジーヌではポテトと呼んでいるようですが、カレーひとつにポテト一個とバターが付いてきて、これが何故かとても美味しい!

また、ルーも本格的で、大量のタマネギとセロリを72時間煮込んでおり、冷めても辛さの中に甘さを感じでペロリを食べられますよ。

aubergine2

おすすめはゴロゴロ牛肉が何個も入ったビーフカレー。個人的には辛いのはちょっと苦手なので甘口でちょっと良い(CoCo壱の中辛くらい?)です。

芸能人パワーがなくとも、カレー店として有名になるのでは!?と思います。

テイクアウトできます

aubergine3

 

オーベルジーヌは、ロケ弁だけでなく、新宿区内など近隣なら1食からデリバリーを行っていますし、四谷の店舗に行けばテイクアウトも可能です。

お店は1人お客さんが入ったらいっぱいになるほどなので、事前に電話予約をしておけばすぐ受け取れますよ。

近くの靖国神社や国立競技場などに行った際などにテイクアウトのオーベルジーヌ美味しいですよ。

オーベルジーヌ 詳細

住所: 東京都新宿区四谷3-1 福島ビル2F

TEL: 03-3357-7418

HP: https://www.aubergine.co.jp/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら