子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】浦和はケーキの街!浦和で最も有名なケーキ店

埼玉県の南東部にある浦和。

今は合併してさいたま市となっていますが、県庁所在地として埼玉の行政の中心です。

浦和といえば、やはりサッカーJリーグの浦和レッズが有名で、うなぎの蒲焼の街でもあるのですが、ケーキの街でもあるのです。

総務庁統計で「1世帯あたりの年間ケーキ消費量」が日本一になったこともあり、多くのパティシエが営むケーキ店があり、さまざまなケーキを楽しめますよ。

浦和No. 1ケーキ店「アカシエ」

食べログの「埼玉県のケーキ店ランキング」でも、さいたま市役所近くにある「アカシエ浦和店」が2位、北浦和公園の近くにできた「アカシエ北浦和本店」が11位となっています。

2位のアカシエ浦和店は食べログ評価点3.77。

日頃、食べログを利用している人なら分かると思いますが、なかなか評価点3.5以上取るのは難しいのでかなりの高評価ですね。

やはりアントルメ!

マカロンやチョコレート、焼き菓子などのラインナップも豊富なのですが、やはりアカシエといえば、アントルメ!要はケーキですね。

さまざまなうっとりしてしまうケーキがショーケースに並ぶなか、この間行ったときは季節限定のキンカンのタルトが!

買わないわけにはいかないでしょ!

甘さと酸っぱさが上手く融合していて上品な美味しさでした。

今は、コロナ禍で行けませんぞ、イートインでカフェもあるので、落ち着いたら最高のケーキとティーで優雅な時を♪

アカシエ 詳細

【住所】さいたま市浦和区常盤10-6-11 (北浦和本店)/さいたま市浦和区仲町4-1-12 (浦和店)
【TEL】048-829-7007 (北浦和本店)/048-877-7021 (浦和店)
【営業時間】10:00~18:00 水曜日定休日、他臨時閉店日あり(詳しくはHPにて)
【HP】https://acacier.co.jp/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら