子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

クリスマス特集

クリスマスケーキは簡単!プチ手作り ロールケーキタワー作りを子どもと一緒に

クリスマスパーティーで歓声が上がりそうな簡単で華やかなロールケーキタワーのご紹介です。

ロールケーキタワーと言えば有名な『irina イリナ』さん。

出典:ロールケーキタワーキットSHOPイリナ

見た目も華やかで可愛いらしいですよね?

手作り派はロールケーキから作るのもアリ。

ちょっと…という方に強い味方!

この市販品を使って可愛いくデコレーションしてみませんか?

 

準備するもの

・ロールちゃん(ヤマザキ)4本

・お好みでリボンやピック、フルーツ、トッピングをご用意してください♪

作り方

1.ロールちゃんを4〜5等分に切る。

ひとくちで食べやすい大きさでもいいかも。大きさはタワーの大きさにも繋がりますね。

2.積み上げる。

丸くなるようにまとめていくのもいいかも。

3.お好みでデコレーション♪

リボンやフルーツ、このような感じで手作りピックを挿しても…

写真のピックは折り紙とセリアのシールフレークを使って作りました。

積み上げるだけ、飾るだけ、なのでお子様でも簡単に出来ますし、お子様に絵を描いてもらったり、折り紙でクリスマスモチーフのものを折ってもらって竹串にマステなどで貼りつければとっても素敵なピックの完成です。

リボンを直接巻きつけるのもいいですし、可愛い柄のクッキングペーパーで巻いてからリボンを巻いても素敵ですよ。

いつもと少し違ったクリスマスケーキの完成です♪

今年のクリスマスはお子様と一緒に楽しんで準備をしてみてはいかがでしょうか?

 

irina イリナサイトはこちら

ロールケーキタワー
>ロールケーキタワーと言えば有名な『irina イリナ』サイト

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

子どもは6歳の女の子と3歳になる男の子。時間を見つけてはお菓子作り、パン作り。バースデープランナー/petapeta-artアドバイザー/G + flower認定講師/UN-DECOR認定講師 BLOG http://fanblogs.jp/happymusicpartyimajin/

  1. 【季節の工作あそび】紙コップでなんちゃってピニャータ!

  2. 子どもとお出かけ『ちるみゅー』篠山チルドレンミュージアムとは

  3. 子連れでディズニーリゾート【当日編1日目】

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら