子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】子ども用品もデパートも!新規オープン【イオン上尾】

比較的ファミリー層が多い埼玉県、ニーズが高いのか、埼玉に住んでいるとあちこちにイオンモールがあるイメージです。

イオンモール浦和美園、イオンモール与野、イオンモール大宮とさいたま市内だけでも3店舗あります。

そして昨年末、さいたま市のお隣、上尾市「イオンモール上尾」が誕生しました。

ゆったり作られている「イオンモール上尾」

どこのイオンモールも広いですが、とかくイオンモール上尾はかなり通路も広めに取られていて、ゆったり作られているイメージ。

フードコートは端から端まで見切れないほど広く、席もたっぷりあるので、混み合って感じがなく、ゆったりできます。

フードコート以外にも各地にベンチやソファが設置されているので、お子さんが疲れちゃったとき、パパが休憩したいと言い出したとき、どこでも休めるイメージです。

パパママのデパート

パパママにとって、赤ちゃん子ども用品がなんでも揃う、パパママのデパート的存在のお店が2階にあります。

食品から、ベビーカー、ランドセルといった子ども用品まで赤ちゃんから子どものものなら、大袈裟ではなくなんでも揃うキッズリパブリックです。

おもちゃコーナーもあり、大きなレゴポリスマンがお出迎えしてくれてましたよ。

 

コロナ対策も万全

今はコロナ禍で、どこまで対策されているのか気になる人もいるでしょうが、イオン上尾は、国内の商業施設で初となる世界的な新型コロナウイルス対策への評価「WELL HealthーSafety Rating」を取得しているのです。

実際、入口には消毒液と顔を向けると体温が表示されるモニターを設置、家庭用の倍くらいある大きな空気清浄機は館内の各地に設置、席の間隔はかなり広く取ってあるなど対策を練っている感じで安心ですね。

イオンモール上尾 詳細

住所: 埼玉県上尾市愛宕3丁目8番1号
営業時間:10:00〜21:00 ※イオンスタイル(スーパーマーケット)は8:00〜22:00
HP:https://ageo-aeonmall.com/

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら