子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】近場でもおもちゃ溢れる夢の世界〜ビックカメラおもちゃ売り場

コロナ禍でお正月もゴールデンウィークも、自粛で旅行などに行けず、子どもたちも遊びになかなか行けず鬱憤が溜まっていると思います。

大人だって鬱憤溜まりまくりなので、子どもが大丈夫なわけないですよね。

ただ、なかなかどこに行くというわけにもいかず、更にコロナがいつ収まるか分からない状況、節約はしていきたいのが本音ではないでしょうか。

近場のおもちゃランド

今回、おすすめしたいプレイスポットは「ビックカメラ そごう大宮店」。

ビックカメラって家電量販店では?と思うところですが、実は埼玉県下でも最大級の広いおもちゃ売り場があり、子どもたちにとって楽園なのです。

「アイカツ!」のゲーム機や、ガチャガチャなど数百円あれば、何時間も遊んでいる子どもたちがたくさん目にしますし、さまざまなジャンルのおもちゃが試し遊びできるので、大抵の子どもは「帰るよ」と急かしてもなかなか動きません(苦笑)

ひとりはマッサージでも

パパママで行ったときは、1人が子どもを見ていてもう1人は別のフロアに行ってマッサージ機でリラックスするもよし、隣(本館)がそごうなので、デパ地下などでお買い物も良し!

ひとつの場所で色々できるのがデパートの良さですね!

ちなみに自分が行ったその日は、そごうで『パンフェスタ』やってましたよ!物産展など催事が多いのも嬉しいですよね。

ビックカメラ そごう大宮店 詳細

住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目8−4 そごう大宮店 パーキング館 1F~3F

営業時間:10:00~21:00(時短営業中は~20:00)

HP:https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop034.jsp

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら