子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

【徳島】たまにはラクしたい!石井町にあるテイクアウト料理専門店を紹介します!

毎日の晩御飯、献立を考えたり、作るのって大変ですよね。

どこか外食に…て思っても、子供が小さいと行きづらかったり、今はコロナもあるのであまり外食できず。

こんにちは、風です。

私の場合、平日のお昼も主人がご飯を食べに家に帰ってくるので本当に献立を考えるのは嫌になります。

また現在3人目を妊娠中なのですが、妊娠初期はつわりがひどくご飯を作るどころではありませんでした。

そんな時、出会ったテイクアウト料理専門店を紹介したいと思います!

真っ白なコンテナ 中はわくわくする空間

真っ白なコンテナ

石井町の前山公園の近くにテイクアウト料理専門店、and food BY HORTUS(アンド フード バイ ホータス)があります。

あまり見かけない真っ白なコンテナがお店です!

中に入ると、いろんなお弁当やお料理が並んでいてどれも美味しそうでわくわくします。

体にやさしいものばかり!子供にも安心

その日によってメニューが違うお弁当

私がここのお店でテイクアウトしたい!

そう思った理由の1つは油などにも気を使っているから。

再加熱、再利用をしないそうです。

また全て手作りなので、添加物を使用していないんです。

だから子供のご飯としても安心してあげることができます。

特別な日にもオススメ!!

テイクアウトを利用してクリスマスディナー

ご飯を作りたくないな、体調悪いな…そんな日はぜひテイクアウトして美味しい料理を楽しんで貰いたいのですが、

私はクリスマス、節分、結婚記念日にもテイクアウトして楽しみました。

クリスマスに私自身が用意したのは、パンとチーズとお菓子の家くらい。

あとは全てand food BY HORTUSさんでテイクアウトしたものです。

子供たちはミートパイを気に入り、主人はサラダのドレッシングを絶賛してました。

テイクアウトの容器もそのまま食卓に出しても大丈夫なシンプルな容器なので、洗い物も少なくなります。

>and food BY HORTUSインスタグラムをチェック

and food BY HORTUSさんの店頭販売は木曜日と金曜日の12時から13時、15時から17時半です。

前日予約が優先で当日の店頭販売の数に限りがありますので、予約するのをおすすめします。

予約方法やお料理のラインナップなどインスタグラムに記載されてるので、ぜひチェックしてみてください!

and food BY HORTUS お店情報

住所;​徳島県名西郡石井町石井字石井1512-4

>お店ホームぺージ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら