注目の記事 PICK UP!

【東京】究極ののり弁でプチ贅沢〜いちのや

「海苔弁」といえば、弁当店やスーパーやどでも300円台など安価で食べられる庶民の味方の国民食!

海苔弁っておかずもたっぷりで、海苔の下にあるおかかとご飯のバランスが最高なのですよね!

そんな海苔弁がワンランク上になった贅沢海苔弁もたまにはいかがですか?

今回は靖国通りにある海苔弁専門店「いちのや」を紹介したいと思います。

海苔弁専門店「いちのや」

靖国神社から歩いて10分ほど、九段下駅からは徒歩5分くらいですね。靖国通り沿いに「いちのや」はあります。

「いちのや」はテイクアウト専門の弁当店。お惣菜や期間限定弁当はありますが、基本は海苔弁一本で勝負している気概のあるお弁当屋さんなのです。

ただ海苔弁といっても、内容は知っている海苔弁とは一味違います。

お米は冷たいお弁当にも合う新潟県産「新之助」、海苔は瀬戸内海産など素材ひとつひとつにこだわった贅沢海苔弁。

個人的には「鶏肉の焦がし焼き」が美味しくて本当にご飯が進みます。

気になる海苔弁の価格は1000円!海苔弁で1000円と聞くと「ちょっと高い?」と思いますが、1000円で味わえるちょっとした贅沢感!悪くないですよ。

出典:Twitter

北の丸公園でのんびり♪

近くには日本武道館のある「北の丸公園」があります。

天気の良い日に、海苔弁持って、家族でのんびり公園で過ごすなんて日も素敵ですよね☆

いちのや 詳細

住所:東京都千代田区九段南2

TEL: 03-6261-1147

営業時間:11:00〜18:00

さいたま編集部

埼玉県在住。フリーライターです。
埼玉情報を募集中!!
皆様からのさいたま情報をお待ちしています。

関連記事

  1. 【埼玉】近場でもおもちゃ溢れる夢の世界〜ビックカメラおもちゃ売り場

  2. 初詣は西新井大師

  3. 千葉県立関宿城博物館

    千葉県最北端の県立博物館!関宿城博物館に行ってきました!

  4. 【埼玉】埼玉にある食のテーマパーク~サイボクハム テーマパーク

  5. 【埼玉】一般道からの入場もOK!東日本最大のパーキングエリア「Pasar蓮田」

  6. 【埼玉】緑溢れる地元の知る人ぞ知る癒しの公園〜大崎公園

  7. aubergine1

    【東京】芸能人御用達!オーベルジーヌのカレーをテイクアウト

  8. 【埼玉】ママ友と、ひとりでも時間を忘れてくつろげる穴場カフェ~JUST COFFEE~

  9. 【埼玉】自転車持って電車にGO!~埼玉スタジアム線~

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。




公式LINEはじめました!

友だち追加

最近の記事

  1. 明太子の自販機
  2. saitama,tamagawa-onsen3
  3. ひよこの生菓子
  4. ママと赤ちゃんのお肌の石けん