子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【東京】究極ののり弁でプチ贅沢〜いちのや

「海苔弁」といえば、弁当店やスーパーやどでも300円台など安価で食べられる庶民の味方の国民食!

海苔弁っておかずもたっぷりで、海苔の下にあるおかかとご飯のバランスが最高なのですよね!

そんな海苔弁がワンランク上になった贅沢海苔弁もたまにはいかがですか?

今回は靖国通りにある海苔弁専門店「いちのや」を紹介したいと思います。

海苔弁専門店「いちのや」

靖国神社から歩いて10分ほど、九段下駅からは徒歩5分くらいですね。靖国通り沿いに「いちのや」はあります。

「いちのや」はテイクアウト専門の弁当店。お惣菜や期間限定弁当はありますが、基本は海苔弁一本で勝負している気概のあるお弁当屋さんなのです。

ただ海苔弁といっても、内容は知っている海苔弁とは一味違います。

お米は冷たいお弁当にも合う新潟県産「新之助」、海苔は瀬戸内海産など素材ひとつひとつにこだわった贅沢海苔弁。

個人的には「鶏肉の焦がし焼き」が美味しくて本当にご飯が進みます。

気になる海苔弁の価格は1000円!海苔弁で1000円と聞くと「ちょっと高い?」と思いますが、1000円で味わえるちょっとした贅沢感!悪くないですよ。

出典:Twitter

北の丸公園でのんびり♪

近くには日本武道館のある「北の丸公園」があります。

天気の良い日に、海苔弁持って、家族でのんびり公園で過ごすなんて日も素敵ですよね☆

いちのや 詳細

住所:東京都千代田区九段南2

TEL: 03-6261-1147

営業時間:11:00〜18:00

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら