子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

岩手ベイビーカフェ

【岩手県】育児で疲れた体においしい栄養!子供も飲めるmade in いわての「アロニア甘酒」

「アロニア」という果物を知ってますか?

実は今までもジャムが出ていたり、パンが販売されたりしてきました。

盛岡市砂子沢産のアロニアを使った「アロニア甘酒」を実際に飲んでみましたので、紹介します。

アロニアとは?

アロニアとは、どんなものなのかご存知ですか?

日本では1976年から栽培されているという歴史のある果物です。

健康食品などで「チョークベリー」と言われていることあります。

アロニア

見た目はブルーベリーのようですが、そのまま食べると、超渋いそうです。

アロニア独特の渋みの正体は「ポリフェノール」です。

美容と健康に効果があると言われています。

「ポリフェノール」が豊富に含まれているアロニアは、国産のスーパーフードとも言われてきました。

アロニア甘酒をのんでみた!

アロニア甘酒

アロニア甘酒を盛岡の老舗デパート「川徳cube-Ⅱ」で購入してきました!

パッケージがおしゃれですね!

鮮やかなアロニアの赤が印象的です。

分離していることが多いのでよく振ってから、コップに注いでくださいね。

注いでみた

アロニア甘酒を注いだ感じは、トロッとしています。

飲んでみると、アロニアの爽やかな香りが印象的です。

少しの渋味はありますが、甘酒の甘味が混ざって、一瞬あずきのような風味も感じました。

後味は、とってもさっぱり!

甘酒の飲んだ後に残るベタッとした甘さもありませんでした。

4歳の娘も「美味しいからもっと飲みたい」とグビグビ飲んでいましたよ。

牛乳にも合いそう!と思い、勝手ながら牛乳を混ぜてみました。牛乳を混ぜてみた

牛乳を少し足すと、まろ味が出ますよ!

これで体にいいなら、もっと飲みたーい!と思いました。

さらにホットもオススメ!

ホット甘酒

ホットのがブルーベリーのような香りをより楽しめます。

寒い日にはホットで飲むと、体もあったまりますよ。

体に良くて made in 岩手の安心感

このアロニア甘酒は、無添加、無着色、無加糖だというから驚きました。

子供にも安心して飲ませることができる商品ですね。

健康や美容にも良くて、余計なものは一切入っていなくて、おしゃれで飲みやすくて、

盛岡市砂子沢産のアロニアを使った甘酒。

遠野産の米を使っているそうです。

オール岩手県産というところに生産者のこだわりを感じます。

お土産や贈り物にもオススメですよ。

アロニア甘酒をオンラインショップでお取り寄せ

アロニア甘酒のオンラインショップがありますので、全国どこからでも注文できますよ。

オンラインショップ下記のリンクからどうぞ。

アロニア甘酒オンラインショップ

甘酒の他に、ローカルスムージーという商品もあり、こちらも全部岩手県産食材を使っているそうですよ。

アロニア甘酒の最新情報はおシャレなサイトも見て!

最新情報については、ホームページやインスタグラムでご確認ください。

インスタグラムの写真もおしゃれです!

おいしく飲んで、育児の疲れをリフレッシュ!

アロニア甘酒は、育児で疲れているママさんたちにもオススメです。

毎日の育児は、休みがなく疲れたな〜という日もしばしばですよね。

甘酒とアロニアのポリフェノールでエネルギーチャージです。

ホッと一息つく時の特別な飲み物として、おすすめしたい商品です。

ぜひあなただけのオリジナルアレンジも教えて下さいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら