子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

東北

【岩手県】お子さんの焼肉デビューにおすすめ!バナナサンドで紹介された「やまなか家」に行ってみた!

サンドウィッチマンのCMでお馴染みの「やまなか家」。

2022年12月28日に放送された、バナナサンド(TBS)で「やまなか家」が紹介されました。

そんな「やまなか家」は、お子さんの焼肉デビューにもオススメです!

どんな、メニューや子供用のサービスがあったのかを紹介します。

元気のでる焼肉冷麺のやまなか家とは?

岩手県北上市に本社があり、東北に40店舗以上も展開している焼肉屋さんです。

今回は、盛岡市向中野にある盛南店にお邪魔しました。

やまなか家の盛岡冷麺は自家製で、店内で作っています。

待っている間に、製麺の様子も覗くことができますよ。

焼肉屋でも安心して子連れで行けるオススメポイントは?

やまなか家は、我が子も焼肉デビューしたお店です。

子連れでも安心して焼肉が食べられるポイントを紹介します。

ちびっ子メニューは小学6年生までカレーが人気!?

焼肉屋さんとは思えないほど、子ども用メニューが豊富です。

WEBサイトからもメニューがありますので、行く前にチェックが可能です。

やまなか家キッズメニューページ

ちびっこアメニティが充実!

アメニティは、7種類用意されており、お子様椅子だけでなく、バウンサーも用意されているのには驚きです。

エプロンは、ポケット付きで、ビニール製。

こぼしがちなお子様も安心です。

座席の種類は3種類

店内は、テーブル席に堀りごたつ席、座敷と3種類ありました。

今回は、掘りごたつ席を選択。

足元があったかで寒い冬には、ありがたいお席。

席を選べるのは子連れには嬉しいところです。

座敷は店内の奥の方にありますので、赤ちゃんが泣いてしまっても気になりませんね。

子供も大人も好きなものを食べられる!

さて、我が子が選んだメニューは…


まさかのカレーでした。(笑)

子供も大人も好きなものを食べられるのもいいですね。

大人は、お肉と、盛岡冷麺を注文。

 

冷麺の麺はしっかりコシがあり、スープは辛味を入れずに食べても美味しかったです。

冷麺の「別辛」を注文すると、子供も一緒に食べられますよ。

お会計時は、サービスの「ちびっこ券」の提示をお忘れなく!

3種類のお菓子から選べて、我が子はコアラのマーチを選んでご満悦。

 

アクセス

盛岡市向中野の盛南店は、敷地内に33台停められる広い駐車場があります。

盛南店のアクセス情報

混雑する時間帯は、WEBサイトで予約申し込みをするのもオススメです。

WEB予約

 

やまなか家オンラインショップも

やなまか家にはオンラインショップもあります。

盛岡冷麺をはじめ、いわて牛や、牛タンなど、お肉も販売!

盛岡の味をお家で楽しみたい方、遠方に住む人に贈りたい方におすすめです。

やなまか家オンラインショップ

美味しくて、子供へのサービスが充実したお店

「やまなか家」は本格的な盛岡冷麺を食べられて、子供へのサービスが充実したお店です。

焼肉食べに行きたいけど、子供が心配だなぁという方は、やまなか家の公式ページからアメニティやメニューをチェックしてみてくださいね!

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

子連れ旅で岩手に来た時もオススメですよ。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら