子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【愛知】赤塚山公園内にある「ぎょぎょランド&アニアニまある」は水族館も動物園も無料で楽しめる!

愛知県豊川市にある「赤塚山公園」。

公園内には入場無料の水族館「ぎょぎょランド」動物園「アニアニまある」があります。

小さい子どもとのお出かけでは、思うように進まないことも。

  • はりきって行ったものの、途中で子どもが寝てしまった
  • 人が多くて、あまり楽しめなかった
  • 広すぎて親子で疲れてしまった

「ぎょぎょランド」も「アニアニまある」もほどよい広さで無料の施設のため、気軽に何度でも行ける場所ですよ。

※アニアニまあるは令和4年7月1日~リニューアル工事のため休園

水族館「ぎょぎょランド」はどんなとこ?

ぎょぎょランド

魚は約100種、2000匹を展示しているそうです。

大きい魚からカエルや亀など、子供は興味津々!

珍しい魚も沢山いて、大人も楽しめます。

コイの餌やりも無料でできますよ。

先着順なので、餌やりをしたい方は早めに行くのをおすすめします。

動物園「アニアニまある」はどんなとこ?

アニマルまある

※令和4年7月1日~リニューアル工事中

水族館の隣にあるのが「アニアニまある」。

水族館を楽しんだあと、すぐに動物園へ行けるのが嬉しいですよね。

ポニー、ヤギ、ウサギなど8種、約60匹の動物がいるそうです。

ヤギの餌やりや、モルモットのふれあいもできます。

「ぎょぎょランド」と同様、無料で餌やり体験ができちゃいます。

餌やり

動物との距離が近く、子どもは大満足!

豊川市赤塚山公園
豊川市市田町東堤上1番地30
無料駐車場あり
公式サイトはこちら

ほどよい広さで気軽に立ち寄れるの「ぎょぎょランド」&「アニアニまある」

動物ふれあい

がっつりお出かけするのは、朝から準備が大変です。

加えて長時間過ごす場所だと、食事や昼寝の時間なども心配しないといけませんよね。

ぎょぎょランドは1周回るのに40分〜50分ほど、アニアニまあるは30分〜40分ほどで回れます。

途中休憩したりしても、2時間程あれば回れます。

動物や魚と気軽に触れ合える「ぎょぎょランド&アニアニまある」で、ぜひ楽しい親子の時間を過ごしてみませんか。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら