子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【神奈川】横浜の中心部近く!大型遊具が目印!!地元の子供たちにも大人気の「蒔田公園」

横浜市南区にある地元や近隣に住んでいる子供たちに大人気な公園「蒔田(まいた)公園」

大型遊具はもちろん未就園児向けの遊具もあるので小学生から幼児まで元気いっぱいに遊んでいます。

蒔田公園 全体

カヌー体験、そして大人向けの健康遊具もあります。

蒔田公園は無料ですので、一日中過ごしても飽きない公園です。

蒔田公園のシンボル、大型遊具

蒔田公園 遊具
大型遊具が子供たちに大人気で、特に土日の昼間にはローラー滑り台に列ができています。

横浜市内では数少ない無料のアスレチック型遊具です。

小学生のお子さんだと体全体を使って遊べますので、体力アップにも繋がります。

未就学児のお子さんもロープをつたってスイスイと上までよじ登っていました。

蒔田公園 大型遊具
展望台の中心部分にも階段があります。

蒔田公園 大型遊具2
蒔田公園 大型遊具3
表側の木製の坂から登ったり、裏側の階段からてっぺんまで登れば景色も抜群です!!

蒔田公園 大型遊具4
蒔田公園 大型遊具5
あみあみロープと動くつり橋。下にはネットが敷いてあるので安心。

つり橋は高さがあるので高所が苦手な子は慎重に進んでいました。

蒔田公園 大型遊具6
大型遊具の裏側は通常サイズの滑り台や、トンネルがあるので小さなお子様でも楽しめます。

蒔田公園 トンネル1
蒔田公園 トンネル2
トンネルではおままごとやお店屋さんごっこも出来そうです。

階段を使ってトンネルの上にも行けます。

蒔田公園 ロープ遊具1
蒔田公園 ロープ遊具2
蒔田公園 タイコ橋1
蒔田公園 タイコ橋2
高学年向けのロープ遊具やタイコ橋もあります。

幅広い年齢の子供たちが楽しめる大型遊具になっていました。

未就園児向けの広場や大人向け健康遊具も!!

蒔田公園 幼児遊具1
小さなお子様にとても人気な、こちらの遊具。

おままごとや形遊び、数を数える遊びなどお子様の想像力を膨らませる遊びができますね。

蒔田公園 砂場
蒔田公園 ブランコ
定番遊具の砂場、ブランコもあります。

いつの時代でも大人気ですね。この日も順番待ちができるほどでした。

蒔田公園 鉄棒
蒔田公園 スプリング遊具
鉄棒、スプリング遊具もあります。

蒔田公園 健康遊具1
蒔田公園 健康遊具2
健康づくりのための大人向け健康遊具。

こちらの遊具、我が家の息子たちも試してみましたが、大人用なので懸垂くらいしかできませんでした。

休憩スペースには日除けがあるので暑い夏でも涼しげで快適

蒔田公園 ベンチ1
天井部分に日除けがあるのでベンチでの休憩も過ごしやすいです。

奥の方にはテーブル付ベンチもありますので食事を取ることもできます。

お昼ご飯を持参して遊ぶこともできますね!

蒔田公園 トイレ
蒔田公園 芝生広場
トイレも完備されています。

広々とした公園内ではバトミントンやキャッチボールもできそう。

過ごしやすい季節なら芝生の上でピクニックもいいですね。

公園沿いの川でカヌー体験も!!

蒔田公園 カヌー1

蒔田公園 カヌー2
蒔田公園 カヌー3
我が家が遊びに行ったのは土曜日。この日はカヌー体験会が行われていました。

夏場は川沿いのカヌー体験で夏休みの絵日記にもぴったりです。

蒔田公園 入口
とにかく広くて遊具も充実している「蒔田公園」。

我が家もたっぷりと楽しんできました!!

車で来る場合は、専用駐車場がありませんので近隣のコインパーキングを利用するしかありません。

周辺にいくつかありますが、土日ですとお昼頃には満車になる可能性があります。

車の場合は早めに出発するか、公共機関を利用して遊びに行かれることをおススメします。

蒔田公園 アクセス

【住所】横浜市南区宿町1-1

【交通】市営地下鉄「吉野町駅」徒歩5分、「蒔田駅」徒歩7分

京急「南太田駅」徒歩5分

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら