子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【神奈川】ホシオくんの看板がお出迎え♪限定ベビースターラーメンも発見!!「横浜おやつfactoryベビースターランド」

お子様はもちろん、パパママにとっても子供の頃からお馴染みのお菓子ベビースターラーメン。

ベビースターラーメンは1959年にベビーラーメンとして販売開始。

1973年に子供たちのおやつの中で一番になるようにと「スター」を付け加え「ベビースターラーメン」となったそうです。

全世代に人気なベビースターラーメンがテーマパークとして賑わいをみせています。

横浜中華街の一角にある「横浜おやつfactoryベビースターランド」の魅力をご紹介したいと思います!

エスカレーターを上がると目の前には限定商品が!!

ベビースターランド1
ベビースターランドってどんな雰囲気なのかしら??とワクワクしながら上がると…。

ベビースターランド ロゴ
エスカレーター横に存在感のある「おやつfactory」のロゴを発見!

ベビースターランド 限定商品
正面には限定商品がずらりと並んでいます♪

吸い込まれるように限定商品のほうへと足が進みます!

ベビースターランド いろいろパック
この日はベビースターランドや限られた一部店舗のみでの販売である「ベビースターいろいろパック」がならんでいました。

ベビースター いろいろパック
早速、「ベビースターいろいろパック」を購入。

サイズの大きい袋に7種類の様々なベビースターラーメンが入っています。

ベビースター いろいろパック中身
定番のベビースターラーメンからスーパーやコンビニでお目にかかることの無いベビースターラーメンまで入っていました。

メープルシロップ味やショコラベビースターは子供たちも大喜び!!

我が家ではすぐに食べ終わってしまい、あっという間に完食。

甘いベビースター、お子様にはもちろん大人にもおススメですよ!

甘いベビースターと塩辛いベビースターの組み合わせ食べは手が止まらなくなる美味しさです!!

ベビースターチョコクランチ
こちらも購入しました。横浜中華街限定「ベビースターチョコクランチ」。

ベビースターチョコクランチ
ホシオくんのイラストがカワイイです。空き箱も取っておきたくなりますね。

チョコクランチのサクサク感とベビースターのパリパリ感の混ざり合いがやみつきになる美味しさでした。

他にも、もんじゃベビースター、ショコラベビースターの詰め合わせパックやサラミ味、焼きそば味など様々な種類が詰め合わせになったパックなど充実したラインナップになっていました。

ランド内にはキッチンも。出来立てベビースターラーメンをその場で食べられます!

ベビースターランド キッチン
中へと進んでいくとキッチンが!!

目の前のガラス越しでベビースターラーメンが出来上がっていく様子を見る事ができます。

ベビースターラーメンの変化の様子に子供達も夢中で見ていました。

出来上がったベビースターラーメンは隣の売店で販売しています。

ベビースターランド 売店
できたてベビースター(テイクアウトOK)ともんじゃベビースター(店内飲食限定)の2種類が選べます。

混雑している土日、祝日等は出来立てベビースターラーメンが品切れになり2種類ともに売り切れになってしまうこともありますのでご注意を。

ベビースターランド イートインスペース
イートインスペースもありますので出来立てベビースターをその場で食べられますよ。

ホシオくん好きにはたまらない!オリジナル限定グッズも販売しています。

ベビースターランド 限定グッズ
カラフルな商品が特徴的なオリジナル限定グッズが様々な種類で販売されていました。

お友達やご自身への横浜土産にもおススメです。

フォトスポットも発見!!横浜観光の思い出にも。

ベビースターランド フォトスポット
奥にはホシオくんの大きい看板を発見!

ホシオくんをバックに記念撮影もできますよ。

看板横には横浜店のみにしかないベビースターランド限定プリクラもありました。

様々なフレームがあるのでご家族全員で思い出の一枚が撮れますよ!

「横浜おやつfactoryベビースターランド」は入場料無料です。

ベビースターラーメンが大好きなパパ、ママ、お子様はもちろん、横浜観光での立ち寄り先として訪れてみてはいかがでしょうか?

お車で来られる方は専用駐車場がございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

土日、祝祭日は周辺道路、コインパーキング等混雑が予想されますので公共交通機関のご利用をおススメします。


横浜おやつfactoryベビースターランド
【住所】神奈川県横浜市中区山下町145番地 横浜博覧館2階おやつファクトリー内
【営業時間】日~金・祝10:00~20:00  土・祝前日10:00~21:00
公式ホームページ
https://www.oyatsu.co.jp/enjoy/land/

横浜博覧館 公式ホームページ
https://hakurankan.jp/buy/405

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら