子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

東京ベイビーカフェ

【東京】ママにも優しい日本料理店「麻布 あみ城」

東京 麻布十番にある、ママにも優しい日本料理店「麻布 あみ城(以下、あみ城)」でランチをいただいてきました。

「あみ城」は東京メトロ、都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅から徒歩2分の場所にあるアクセスの良いお店です。

駅からの近さはお子さん連れのママにはとっても嬉しいですよね。

もちろんママだけの癒しランチにもピッタリな「あみ城」はおいしいだけじゃありません。

ママたちの心を「ギュッ」とつかむポイントもご紹介していきますね!

「麻布 あみ城」料理長 加藤道久さん

amijiyou8

Facebook@azabuamishiro · 日本料理店より出典

「あみ城」の料理長をしている加藤道久さん。以前は日本を代表する高級料理店「なだ万」の料理長を長年してこられたそうです。

そんな料理長の加藤さんはとても気さくな方で笑顔で対応して頂けました。

amijiyou1

今回は待ち合わせランチで少し早めにお店に到着しましたが、スタッフの方々が先にコチラの意図をくみとってくれ、とても気持ちよくお店で待たせていただくことが出来ました。

ほんの少しの心遣いがプロフェッショナルさを感じると同時に「また来たい!」と思わせてくれます。安心を感じるお店は誰かに教えたくもなりますよね。

ママを歓迎する贅沢な日本料理店「麻布 あみ城」

amijiyou3

日本料理店と聞くと「子どもは連れて行けるの?」と考えますよね。

「あみ城」ではカウンターとテーブル席があるのでお子さん連れでも気軽にランチを楽しむことが出来ます。

お子さんがいるとなかなか落ち着いてランチが出来ないのが本音ですが、「あみ城」は個室があるので赤ちゃんを連れても人目を気にすることなくママランチが可能です。

amijiyou3

Facebook@azabuamishiro · 日本料理店より出典

もちろんママだけの癒しランチ会にもピッタリです。

おすすめはこれからの季節、春の「あみ城」なんですよ。

窓側テーブル席は春には桜が咲き、とても美しい景色を眺めることができるのだとか。

桜を観ながらゆっくりとランチなんて幸せすぎますね。

おいしい食事とよりすぐりのお酒

amijiyou4

今回は和牛のランチをいただきました。

小鉢の多さに驚きです。見た目も美しく写真を撮って絵になることがまた、素敵ですよね。

日本料理の良さは大人だけでなく、小さなお子さんも一緒に食べることができる品数が多いことです。味付けも優しいので親子で食べる料理の中ではとてもおすすめです。

amijiyou5

「あみ城」では日本全国の選りすぐりのお酒のご用意もあります。日本酒だけでなく、ビール、焼酎など自分に合ったお酒を見つけられますよ。

日々を頑張るママがたまにはおいしいお酒で癒されるのも良いのでは?

アクセス抜群で東京観光のお食事にも

amijiyou6

港区の麻布十番駅周辺は飲食店や観光地も多く、人がにぎわいをみせる地域です。

「あみ城」から六本木ヒルズまで徒歩9分、東京タワーまでは徒歩19分とアクセスもとても良く観光時に立ち寄るにも来店しやすいお店です。

「あみ城」のある港区は国際色も豊かで店内には海外からのお客さまもランチを笑顔で楽しんでいました。

気軽に海外からのお客さんが日本料理店に立ち寄れることもお店の料理長やスタッフの方の日々の心配りや配慮を感じさせてくれます。

amijiyou7

Facebook@azabuamishiro · 日本料理店から出典

優しい日本料理店「あみ城」はランチの他にステキなディナーもおすすめです。

ぜひ、東京に訪れる時にはランチやディナーに立ち寄ってみてくださいね!

麻布 あみ城

〒106-0045 東京都港区麻布十番2丁目14-9 2F

open:11:00〜14:00 18:00〜23:00

定休日:日曜日

麻布 あみ城 公式HPはコチラ<

 

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
いとうきき

ママプロラボ関東 神奈川ベイビーカフェ 地域ライター 神奈川県在住、三姉妹の育児に奮闘中です ママの気持ちに寄り添える情報をお届けいたします

  1. 【神奈川】オリジナルのアイアン家具なら「FLEXIBLE STANCE」

  2. 【神奈川】横浜鶴見沖縄タウンでグルメを楽しむなら「居酒屋 光」

  3. 【神奈川】親子浴衣コーデでめぐる鎌倉散策

  4. 【神奈川】ファミリーキャンプで使いたい「武居商店 肉のたれ」

  5. 【東京】アラフォー世代のママにお届け!髪の毛の救世主「美髪矯正 hauoli」

コメント

    • えいちゃん(山本英司)
    • 2022.01.05

    見やすく、わかりやすい記事、ありがとうございます、

    あみ城は何回か行きましたが、とても、
    雰囲気が良く、1人でもいっても十分に
    味わえますね。

    繰り返し、行きたくなりますね。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら