子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】コクーンさいたま新都心は、駅前テーマパーク!

あけましておめでとうございます。

まだまだコロナに振り回されている感があり、オミクロン株が増えつつあるので帰省を諦めた人も多いと聞きます。

そこで、今回はさいたま市民が地元で遊べるスポットを紹介します。

コクーンさいたま新都心

コクーンさいたま新都心は、JRさいたま新都心駅の目の前という最高の立地のショッピングモールです。コクーン1からコクーン3までの3ブロックに分かれており、車で行く際は行く場所によって駐車位置を決めないと大変なほど。

ショップも、イトーヨーカドーやヨドバシカメラ、MOVIX(映画館)などを核に、フライングタイガーコペンハーゲン、H&M、紀伊國屋書店などなど一通りのショップが揃っている感じです。

子どもが遊べるスポットも充実。

まずは、コクーン2にある「子どもの室内あそび場・キドキド」。ソフトブロックやトランポリン、サイバーホイールなどのアトラクションがあり、パパママと赤ちゃんが遊べるスペースもありますよ。

cocoon_saitama1

続いては「ポップジェット」。

コクーン2の前、コクーン広場にあり、1時間毎(00分~)に15分間、ミストが出たり水が出たりして遊べます。

cocoon_saitama2

ここの嬉しいところは、すぐ隣が「エッグシングス」であること。

エッグシングスのテラス席で、パパママはパンケーキなどを食べてリラックス、目の前で子どもははしゃいでいる、なんともピースフルな光景になりますよ。

cocoon_saitama3

他にも、対象年齢ごとに遊ぶスペースが分かれている「キッズひろば」(コクーン2)、滑り台などアスレチック場がある「コクーンガーデン」(コクーン1)などあちこちにプレイスポットがあるので、毎回楽しめるイメージです。

おすすめの1日コース

まず、コクーン2の「スタジオパレット」で、レンタル衣装を借りて記念写真!

キッズファッション店やおもちゃ店も充実しているので買い物しながら、フードコートでランチ。(キッズメニューもあるお店がほとんどです。)

午後は、コクーン2の「キッズひろば」であそんで、そののち、ポップジェットで遊ぶ子どもを大人はお隣のエッグシングスでドリンクやパンケーキ頼んでまったり。

最後はコクーン1のMOVIXでアニメ映画なんというのはどうでしょう。

コクーンさいたま新都心 詳細

住所: 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1

HP: https://www.cocooncity.jp

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら