子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

鳥取県西伯郡南部町にある「てま里」

宿泊、食事、交流スペースが自由に使える古民家カフェです。

コンセプトも素敵です。

“手と手、自然の間にこめられたあたたかみを、世代、住む場所、性別を超えて分かち合うこと” 

以前カフェスペースの紹介をしたので、今回は交流スペースをご紹介をします。

居心地のよい空間 交流スペース

交流スペースは誰でも使用可能です。

「使用料金はお気持ちで…」と貯金箱が置いてあり、

「使用料として野菜などの提供も嬉しいです」と書いてありました。

今回は貸切りで利用させていただきました♪

利用目的は、恥ずかしながら私の誕生日会。

友人夫婦がシチューやケーキなどを作って祝ってくれました。

使い勝手のよいカウンターキッチン

キッシンカウンター

調味料も揃っています

お皿やコップなどは自由に使ってよいとのことです。

包丁やまな板など料理に必要なものは一通りあります。

コーヒーメーカーもあり、豆を持ってきていませんでしたが、コーヒーまでいただきました。

カウンターキッチンになっているので、調理しながら子供達の様子が見れて安心です!

てま里 交流スペース

冷蔵庫には利用者から提供された物が入っています。

それもご自由にお使いください。とのことです。

広々としたテーブルスペース

てま里 交流スペース

感染対策として各テーブルの真ん中にはアクリル板が。

相席した場合も安心です。

写真にチラッと写っている柿は「てま里」さんから提供していただきました。

使用させていただいているのは私達なのに、本当にありがたいです。

てま里 交流スペース

テーブルは2つあり、5人の2家族=10人でも座る事ができました。

奥のテーブルでは、「てま里」のお姉さんと町おこし協力隊のお姉さんがお仕事中。

次から次へと子供達が寄っていき、カードを引いてもらったり…。

笑顔でお相手をしてくださり、本当にありがとうございました。

遊びスペース

てま里 交流スペース

ソファーや本が置いてあり、ゆっくりと読書を楽しむことができます。

ジョイントマットスペースもあるので、月齢の低い赤ちゃんも安心です。

クッキー・ケーキ販売あり

てま里 交流スペース

キッチンスペースの後ろには、ケーキやクッキーの販売品も置いてありました。

今回は購入しませんでしたが、手作りのかわいい商品でした!

お土産にも良さそうです。

まとめ

子供達にケーキまで作ってもらって大満足の誕生日会でした。

家で子供達にケーキを作らせると、常に監視の目を光らせていないといけませんよね。

今回は子供たちのケーキ作りを、温かい目で見守る事ができました。

子供たちが楽しそうにしている姿が一番の御馳走です♪

最後には客室まで見せていただきました。

客室もかわいくて、子供達が泊まりたいと言って大喜び♪

また置いて帰ったお野菜、お姉さんが忘れ物ですよ!っと追いかけてきてくださいました。

本当に心温まる人と場所で、感謝しかありません。

アクセス

住所:鳥取県西伯郡南部町天萬897番地
TEL :0859-21-1527

【てまりば(交流スペース)】

営業時間 11:00 – 21:00 / 定休日 水曜日

【キッチン&ダイナー】
営業時間
昼の部 11時~16時 (食事オーダーは11時半~)
夜の部 18時~21時/ 定休日 水曜日
予約・お問い合わせ専用番号:080-5627-1383

【ゲストハウス】
チェックイン 14時~19時 / チェックアウト 11時
定休日:水曜日
※レイトチェックインは19時~21時(19時を越える場合は要電話)
21時以降は受付できませんのでご注意ください
チェックイン後は24時間出入り自由です

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ中国 鳥取ベイビーカフェ編集部 地域ライター 自分の目で確かめて良かったと思えるものをお伝えしていきます。 鳥取の情報もお待ちしています。

  1. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」お目当てはモンブランソフト♪

  2. 【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

  3. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」おすすめバウムクーヘン!

  4. 【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

  5. 【鳥取】プライベート空間の広さが魅力「Daisen Sando Hotel ITADAKI」心に残るホテルです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら