子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【鳥取】『てま里』故郷に帰ったような安らぎを!

鳥取県西伯郡南部町にある『てま里』という古民家カフェ。

宿泊、食事、交流スペースの自由使用が可能となっています。

コンセプトは、『手と手、自然の間にこめられたあたたかみを、世代、住む場所、性別を超えて分かち合うこと』だそうです。

個室利用も可!!カフェスペース

今回は個室でのカフェ利用をしました。

他のお客様の声を気にすることもなくゆったりとした時間を過ごせました。

メニューは美味しそうなものばかりで悩みます。

てま里 メニュー

悩みに悩んで、オムカレー、オムレツエスカロップ、おまかせセットを頼みました!

おまかせセット

一番最初にきたのはおまかせセット。

てま里 おまかせセット

子供大好きソーセージ!!

柔らか牛肉はすぐ子供達のお腹の中に消えていきました。

うちの子は顎が弱いので肉は食べるのに時間かかるはずなのに・・・・。

茶碗蒸しもついてると思ったらとろける豆腐でした。これは美味しい♪

キッシュは食べて何の黒さかは分からず・・・。でも薄味でいい感じ♪

オムカレー

てま里 オムカレー

次はオムカレー

オムレツエスカロップ

てま里 オムレツエスカロップ

その次はオムレツエスカロップ。

どちらともとても美味しそう。

カレーは辛みが押さえてあり、エスカロップは濃厚なソース。

牛肉の柔らかさやふわふわオムレツは極上の美味しさです!

ウッドデッキスペースもあり!!カフェはオススメ

会計の時に大きいお部屋も覗きました。

テーブル椅子がはバイクイスが改良してあったりとおしゃれです!

ダーツがあります!会計に来ただけなのに子供達やるよね…笑。

大きい部屋でも是非食事を楽しんでみたいなと思いました。

ウッドデッキスペースもありましたよ!

古民家にお泊り!!宿泊・交流スペース

この落ち着く古民家で宿泊も出来るなんていいですね。

男女共有のドミトリーは1泊3500円、貸切りプランも可能なようです。

女性専用のドミトリーは8畳で1泊3500円、貸切りプランも可能なようです。

個室の貸し切り部屋は8畳で1泊2名以下8200円~となっていました。

てま里 シャワールーム トイレ

共有エリアにシャワールームとトイレがあります。

交流スペースはご自由にお使いください。

となっていました。

てま里 交流スペース

交流スペースにはシェアキッチンもあります。

テーブル使用で最大20名程度収容可能です。

勉強や交流の場としてお使いくださいとのことでした。

使用料はお気持ち!!!

お野菜の提供でもよいし、お菓子入れにお菓子を入れておくでもよいそうです♪

古民家でほっこり!『てま里』まとめ

てま里

外には駐車場の隣に生芝広場もあり、子供達が走りまわることもできます。

心温まるこちらの「てま里」、私は安らぎを求めてリピーターになること間違いなしです!

皆さまの是非、行ってみてください♪

てま里 アクセス

郵便番号:683-0201
住所:鳥取県西伯郡南部町天萬897番地
TEL :0859-21-1527

  • てまりば(交流スペース)

営業時間 11:00 – 21:00 / 定休日 水曜日

  • キッチン&ダイナー

営業時間
昼の部 11:00-16:00 (食事オーダーは11:30より承ります)
夜の部 18:00-21:00/ 定休日 水曜日
予約・お問い合わせ専用番号:080-5627-1383

  • ゲストハウス

チェックイン 14:00 – 19:00 / チェックアウト 11:00
定休日 水曜日

※レイトチェックインは19:00-21:00です。19:00を越える場合はお電話ください。尚21:00以降は受付できませんのでご注意ください。
※チェックイン後は24時間出入り自由です。

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ中国 鳥取ベイビーカフェ編集部 地域ライター 自分の目で確かめて良かったと思えるものをお伝えしていきます。 鳥取の情報もお待ちしています。

  1. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」お目当てはモンブランソフト♪

  2. 【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

  3. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」おすすめバウムクーヘン!

  4. 【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

  5. 【鳥取】プライベート空間の広さが魅力「Daisen Sando Hotel ITADAKI」心に残るホテルです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら