子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

滋賀ベイビーカフェ

【滋賀】子連れOK!試飲もできる彦根ビール醸造所「彦根麦酒」

広大な平野の中にポツンと現れたおしゃれな建物は、ブルワリーの「彦根麦酒」

彦根市荒神山にある彦根市唯一のブルワリーで、試飲もできます。

家族で行ってきたので、レポートします。

ここでしか味わえない注ぎたてのクラフトビール

試飲メニュー

注ぎたてを試飲(有料)できるのは、醸造所に併設された直売所限定のお楽しみ。

グラスの大きさは3種類から選べます。

ノンアルコールは、飲料水・炭酸水・お茶のみ。

ジュースはないのでお子さまによっては注意が必要かもしれません。

我が家の子どもたち(小学生)は、飲料水とドライフルーツで大喜び(ホッ)。

開放的なテラス席で乾杯

試飲クラフトビール

店内で立ち飲みもできますが、テラス席も使えます。

黒ビールのようなダークブラウンの「ポーター」をいただきました。

クセがなく、独特の香りが楽しめる大人の一杯です♪

テラス席

子どもたちはテラス席の横に生えている草やダンゴムシに夢中…。

敷地が広く、席の間隔もゆったりしているので、子ども連れにはがありがたいです。

おかげでゆったりとした時間を過ごし、リフレッシュできました♪

特別感のあるおもたせに

おもたせ

最後にお土産の瓶ビールを買って帰ります。

「地元に溶け込んだブルワリー」を目指しているというだけあって

地元産の原料を使用したビールが並びます。

お昼頃にはすでに売り切れのビールもあり、人気の高さが伺えます。

直売所の他、オンラインでも購入できますよ。

おつまみ

ナッツやドライフードなどのおつまみもありました。

ちょっとしたお礼や帰省の手土産に喜んでいただけそうですね。

緩衝材で包んでくださいますが、暑い時期は保冷バッグの持参をおすすめします。

彦根麦酒 荒神山醸造所 アクセス

彦根麦酒2

住 所:彦根市石寺町1853
営業時間:11:00〜17:00(土日祝は18:00まで)
定休日:火・水
公式サイトはこちら
公式インスタグラムはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら