子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】完全個室で美容メニューも充実 もみほぐし専門店「もみ徳」

疲れがたまって、マッサージを受けたいな~

と思うものの、たくさんあってどのお店がいいか迷いませんか。

「もみ徳」は福岡市内を中心に12店舗展開しているもみほぐし専門店です。

お手頃価格で駅チカ、個室もあり着替え無料…気になりますよね。

今回「もみ徳 大橋店」にて施術を受けてきたので、ご紹介します。

※掲載内容は執筆当時の大橋店についてのものです。
設備やメニュー等店舗ごとに異なるので、気になる点は各店舗へお問合せください。

「もみ徳」の特徴

1.コースはその日の身体に合わせてカスタマイズ可能

基本のもみほぐしは2種類。

【うつぶせ(揉診)コース】うつぶせで全身のコリを確認。低価格で気軽に試せます。

【回復コース】もみ徳の人気コースで、色々な姿勢で全身をほぐしてもらえます。

基本コースに足つぼストレッチなど、別のメニューを組み合わせることも可能。

自分の体調に合わせて相談しながらメニューを組めるのは「もみ徳」ならではの魅力です。

2. マタニティ向けや女性に嬉しい美容コースが充実

  • アロマトリートメント
  • 美容エステ
  • 整顔リフトアップ
  • マタニティコース…

もみほぐし専門店でありながら、美容コースも充実しています。

マタニティさん向けの知識も豊富なセラピストさんもいらっしゃるそうです。

セラピストの中でも専門分野をしっかりと分けられていて、

対応できるコースもセラピストさんのスキルや得意分野にこだわられています。

安心ですね。

3. 深夜23時の予約可能の場合も 予約状況&セラピストがわかる

公式サイトでは店舗別の予約&セラピスト状況が表示されています。

深夜時間対応可能な店舗もあります。

お仕事終わりや家事が終わってからなども対応バッチリです。

お店ごとに店長さんのスタイルやその地域のニーズなど、お客様に合わせてガラっと違うそうです。

行きたいタイミングで施術可能な店舗が一目でわかるので、予約しやすいですね。

お気に入りの店舗をみつけてみるのもいいです。

>もみ徳公式サイトはこちら

4.個室完備&着替えも無料

個室

私が利用した部屋のベッドは、温熱シートありでした。

肌が触れる部分が暖かくて、これだけでよく眠れそうです。

着替えも上下無料で借りられます。

マッサージの前後に予定が入っていても、服装を気にしなくてよいのが嬉しいですね。

部屋内には鏡やヘアブラシ、ティッシュも用意されています。

施術後ヘアやメイクが崩れても、部屋を出る前に直せるのでご安心ください。

5. 単発から継続的な個別ケアもバッチリで家族で通える

“がっつりほぐしてもらいたいパパ” と “アロマで癒されたいママ”。

夫婦で通うのもアリですね♪

カスタマイズもしてもらえるし

美容や目的別のプランも対応してるし

お気に入りのセラピストさんを指名出来る

単発的にその場のケアだけでなく、

継続的に寄り添ったケアをしてもらえるのもオススメ出来るポイントですね。

6. 女性スタッフが働きやすい環境でスクールもあり

「もみ徳」は子育て支援宣言企業として、女性が働きやすい環境を重視しています。

フルタイム勤務以外にも、週1~4日、1日4~5時間など細かく選べるそうです。

子どもの成長に合わせた働き方ができるのは、働く女性にとって嬉しいことですよね。

スクールもあるので、初心者・未経験者も安心して働けます。

お疲れママには「回復コース」がおすすめ!

個室2

色々な姿勢で全身をほぐしてもらえる「回復コース」

セラピストの指名料込みで、アプリ使用なら3,300円!とかなりお得なコースです。

私は強めに押されるのが苦手ですが、終わる頃には気持ちよく感じるほどほぐれました。

施術後すぐに変化を感じたのが、着替えていたときのこと。

足を上げたとき、しゃがんだとき、コートを羽織るとき……

関節の動きがなめらかになっている‼

ほぐしてもらいながら、特に硬くなっている部分を教えてもらいました。

それ以来、ストレッチをするときには教えてもらった箇所をよ~く伸ばすようにしています。

「もみ徳」はアプリ利用でさらにお得

施術後

施術後は温かいお茶をいただきました。

アプリを利用すると【利用来店ポイント】【ルーレット抽選ポイント】がもらえます。

口コミを投稿すると、さらにポイントが貯まります。

ポイントは100pt~ 利用できるので、リピーターには特におすすめですよ。

「もみ徳 大橋店」詳細

店舗建物

垂れ幕の下あたりに建物入口があります

大橋店はマンションの1室。

「入口がわかりにくく、電話をかけてこられる方も多いですよ」

四方を他の建物に囲まれているため、地図を見ても迷う人が多いのだとか。

①西鉄大牟田線「大橋駅」東口を出て南方向(右)へ直進

②南警察署大橋交番を過ぎてさらに直進。国道385号線に出たら左折

③ラーメン店を過ぎて整形外科クリニックの手前を左折
駐車場を進むと、店舗が入っている建物(JSビル)が見えてきます

エレベーターで3階にあがると、すぐ店舗入口が目に入りますよ。

福岡県福岡市南区大橋1丁目4-11 JSビル3階
TEL:092-210-7575
※駐車場なし
>もみ徳公式サイトはこちら

自分をいたわることを忘れずに 寄り添ってくれるマッサージ店

受付

もみ徳オーナー・高様よりメッセージをいただきました。

「毎日がんばるお母さんへ。自分へのご褒美にプチ贅沢しませんか?

心と身体を癒す空間と施術で、自分だけの時間をお楽しみください。

お母さんの笑顔で、お子さんも笑顔に」

ついつい子どものことを優先して、自分のことは後回しになっていませんか。

自分が思う以上に疲れがたまっているかもしれませんよ。

身体がほぐれると、心もスッキリします。

疲れていては、家族の笑顔にも寄り添えません。

ぜひご自身、パートナーに笑顔で寄り添ってあげてくださいね。

『もみ徳』さま、取材させていただきありがとうございました!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら