子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地域情報

【香川】今年オープンした四国水族館に行ってきました!

四国最大級の水族館「四国水族館」はご存じですか?

四国水族館は今年2020年オープンしたばかり。

こんにちわ、風です。

夏頃、家族と行ってきたので四国水族館について紹介したいと思います。

四国水族館は今までの水族館とは少し違う!?

イルカがいる水槽

四国水族館は香川県・宇多津町にあります。

宇多津町は瀬戸大橋のふもとに位置しているので本州からも行きやすいのも魅力。

「四国水族館」という名の通り四国各地を巡ったような水景を楽しめます。

四国水族館の水槽

季節によって変化する空間演出も取り入れているので、訪れるタイミングによっていろんな楽しみ方ができそうです。

いろんな所の水族館に行ったことがありますが、四国水族館はここが新しいと感じた部分があります。

水槽横に魚の説明が書かれていないんです。

雰囲気や水槽での魚の見せ方を重視したつくりになっています。

子供があちこち行きたい場所に行くので、説明や魚の名前が書いてあっても見るタイミングはないのですが、

魚の名前を知りたい方にはちょっと物足りないかもしれないです。

イルカがすごく近くで見ることができる!

近くでみることのできるイルカ

子供が一番喜んでいたのは、イルカがすごく近くを泳いでくれるんです。

手を伸ばしたら届きそうなところまで来てくれることも。

コロナの影響のため、現在も各種プログラムは休止していますが、

プールで泳ぐイルカやショーの練習をしてるイルカを見ることができました。

またプール越しに見る瀬戸内海は絶景です。

子供が好きな生き物は他にも!

 

クラゲの展示はすごく幻想的でインスタ映えの写真がたくさん撮れます。

また子供に人気なカワウソやアシカ、ペンギンの展示は、小さい子供も見やすいようになっています。

アシカ、ペンギンは一階に展示されているのですが、

二階のデッキスペースからも見ることができますよ。

四国水族館限定のお土産もいっぱい!

四国水族館で購入したお土産

限定のお土産もたくさんあります。

オリジナルなグッズは記念にほしくなっちゃいますよね。

私もついつい記念に買ってしまいました。

カワウソのぬいぐるみは飼っている猫の顔に似てるのか、1歳の次男のお気に入りです。

四国水族館のオンラインショップもあるので、買い忘れがあっても大丈夫ですね。

お得なクーポンもあるようなのでぜひお得に出かけてみてくださいね
↓↓
じゃらんnet

皆様からの情報もお待ちしています♪

四国水族館の情報

所在地:香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁4

料金:大人(高校生・16歳以上)  2200円
小中学生 1200円
幼児(3歳以上)600円
3歳未満 無料

営業日時:年中無休
※2021/2/2,2/3のみメンテナンスにより休館
現在~2021/3/19 10時~18時
2021/3/20~   9時~18時
最終入館は閉館30分前まで。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら