子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

甲信越

梅雨でも楽しめる、家族連れで行けるイベント『アンブレラスカイ2017』長野県軽井沢

梅雨に入ると雨の日が多くて気分もふさいで出かける気力がなくなりますね。
そんな梅雨の季節を逆に楽しんでしまおう!という素敵なイベント『アンブレラスカイ2017』が長野県軽井沢星野リゾートで2017年6月1日(木)から7月13日(木)まで開催されます。

アンブレラスカイ2017

画像:公式HP:軽井沢星野エリアより引用

アンブレラスカイ2017とは?

アンブレラスカイ2017とは?

公式HP:軽井沢星野エリアより引用

梅雨空を鮮やかに彩る「アンブレラスカイ」を今年も6月1日より開催いたします。3年目となる今年は、雨でもくつろげる「傘のパティオ」や、雨に濡れると足元に模様が浮かび上がる「レイニーキャンバス」など、雨の日でも思わず出かけたくなる仕掛けが登場します。

梅雨空を彩る「傘のアーケード」
赤や青、緑など色とりどりの傘が、暗くなりがちな梅雨空を彩ります。雨が降ると、デッキには傘や春楡の新緑が映り込み一層鮮やかに。雨の日こそ出かけてみては。

雨でも外でくつろげる「傘のパティオ」
今年は新たに登場する「傘のパティオ」には、大きな傘が設けられ、大人2人が座ってもくつろげるスペース。大きな傘の下にはスツールがあり、コーヒーや本を片手に過ごしたり、傘に落ちる雨音に耳を傾けたり、雨の日ならではの過ごし方ができます。

雨の日だけ浮かび上がる「レイニーキャンパス」
雨が降るとハルニレテラスのデッキに、ハルニレの葉、雫、音符などを象ったたくさんの模様が浮かび上がります。模様が広がった様子は、雨の日にしか見られない景色です。

幻想的な雰囲気が広がる「アンブレラライトアップ」

アンブレラスカイ2017ライトアップ
夕暮れ時には傘がライトアップされ、ハルニレテラスの通りが幻想的な空間になります。5店舗あるレストランのテラス席から、ディナーを楽しみながら眺められます。

アンブレラスカイ2017
期間:2017年6月1日(木)〜7月13日(木)
時間:9:00〜21:00(アンブレラライトアップは 期間中毎日 17:00〜21:00)

軽井沢星のエリアとは?

軽井沢星のエリアとは?

総合リゾート運営会社である株式会社星野リゾートが運営する「軽井沢星野エリア」。

公式HP:軽井沢星野エリアについてより引用

『自然と文化を愛する人々が集う場所』

大正時代、多くの文豪や芸術家が創作活動のために集まることで、独自で上質な文化的コミュニティが生まれていた軽井沢星野エリア。星野温泉、四季折々の美しい自然、そして文化の薫りを大切にしながら、自然に癒され、文化に触れる、本当の贅沢をお過ごしください。

 

基本情報

  • 施設名称:軽井沢星野エリア
  • 公式HP:http://www.hoshino-area.jp/
  • 住所:〒389-0194 長野県軽井沢町星野
    ※カーナビ入力設定は、『長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148』
  • Google Mapはこちら

軽井沢星野エリア 問い合わせ先

軽井沢星野エリアマップ

画像:公式HP星野エリアより引用

 

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

信州に移住してきて早7年。4歳の女の子を育てているママです。カフェやスイーツが大好き。日々子育て奮闘中。

  1. 子どもと一緒に楽しめる長野県諏訪地域の美術館

  2. 八ヶ岳JOMONライフフェスティバルの開催 長野県茅野市

  3. 岡谷子ども劇場のご紹介 長野県岡谷市

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら