子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

阪神御影ベイビーカフェ

阪神御影ベイビーカフェ 足形で季節の工作 父の日

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催しています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

 

季節の工作~足形で作品づくり~

月はじめは“季節の工作”

先月は手形をとり“親子こいのぼり”を作ったのですが、手形はインクの付いた手をグーにしたりなかなか苦戦したので、今月は足形で作品づくりをしました!

先月の様子はこちら→『たくさん思い出作りは阪神御影ベイビーカフェで 季節の工作&お誕生会』

父の日が近いので、足形をネクタイにみたててお父さんへメッセージカードを作ったり、自分の足形に自由にお絵かきするお友達もいたり、みなさん自由に作品づくりしていました。

自宅では準備も大変だし、なかなかとる機会のない手形、足形。

このように定期的にとる機会があると、子どもの成長もわかるし、記念になりますね。

はじめは泣いていたお子さんも、だんだん慣れてきたのか自ら足を出すお友達もいました。

来月の工作はなにを作ろうかな~♪

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催です。予約不要。みなさまのお越しをお待ちしています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。 運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

  1. 英語が苦手なママもご一緒に!子どもと一緒に楽しく英語あそび

  2. 季節の工作で母の日のメッセージカード作り

  3. 0歳から出来る音楽知育 遊べる絵本で歌って踊って音あそび

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら