たくさん思い出作りは阪神御影ベイビーカフェで 季節の工作&お誕生会

阪神御影ベイビーカフェは週一回親子ふれあいひろばを開催しています。

>阪神御影ベイビーカフェについてはこちら

 

季節の工作とお誕生会

月はじめは“季節の工作とお誕生会”です。

今回はこどもの日が近いということで、“手形で親子こいのぼり”を作りました。

なかなか親の思い通りにはならず、インクの付いた手をグーにしてしまいうまく手形がとれなかったり、断固拒否の子もいたり・・・

これもひとつの思い出(笑)

そして、お誕生日(ハーフバースデー)の子がいたので、お誕生会を・・・と思っていたのですが、なんと主役が寝てしまったので、寝ている隙に撮影会!

スヤスヤお昼寝中に親たちで楽しんじゃいました♪

☆HAPPY BIRTHDAY☆

 

子供がうまれると、お七夜・お宮参り・お食い初め・初節句・ハーフバースデー・初誕生・七五三などなどイベントが盛りだくさん!

イベントだけじゃなく、初めての寝返り・つかまり立ち・初歩きなどなどの日々の成長もいれると、写真の数は膨大な数になりますよね・・・

私もパソコンにバックアップはとるものの、なかなか子供の写真の整理となると大変なので後回しにしがち。

 

最近はなかなか写真をプリントアウトしてアルバムに整理する方も減ってきたのではないでしょうか?

でも、スマホやパソコンの画面だけではなく、やはり紙ベースでもみれるようにもしておきたい・・・

そんな時、フォトブックなどはいかがでしょうか?

 

スマホ・パソコンからカンタン注文フォトブック『アイプリ』

引用:アイプリ

『アイプリ』はスマホ・タブレット・パソコンから、 たった3分で簡単に【超高品質フォトブック】を作成できるサービスです。

最新型フォトプリンター(キヤノン印刷機「DreamLabo5000」を使用)で印刷しているため圧倒的な高品質を実現!

3営業日出荷!980円~!専用ソフトのインストール不要!

サイズ:縦 14cm × 横 20cm

 

スマホの写真で簡単作成 毎月一冊フォトブック無料『プリミィ』

ひよこクラブ2017年4月号で紹介された『プリミィ』!

月額300円で、24ページの文庫本サイズのフォトブック(通常400円)が、加入の翌月より毎月無料で注文出来きます!

5GB(約8000枚)の写真データをWEBに保存出来るので、万が一スマホを壊してしまった場合にも安心。

L版プリントも1枚5円と格安!(お店でのプリントの相場は1枚30円前後)

100枚印刷すると、『プリミィ』ならたった500円!お店なら3000円で、なんと2500円もお得に!!

毎月無料のフォトブックがついてくるお得なサービス『プリミィ』はこちら。

↓↓↓

>写真データを安心保管、毎月無料のフォトブックもついてくるお得なサービス『プリミィ』

お誕生日、母の日、父の日、敬老の日の記念品に『絆フォト』

フォトブックではありませんが、とっておきの一枚を「メッセージフォト」にして、大切な人に「ありがとう」をプレゼントしてみては!?

子供たちからお父さん、お母さんへ。

かわいいお孫さんから、おじいちゃんおばあちゃんへ。

右側の宛名は「ママ」「パパ」「ばぁば」「じぃじ」など、左側のメッセージは「いつもありがとう」「また一緒に遊びに行こうね」「いつまでもきれいでいてね」などがあります。



>大切な人に「ありがとう」を贈るメッセージフォト

母の日や父の日、敬老の日のプレゼントにぴったりですね。

みなさまの家族との思い出の残し方をまたきかせてくださいね。

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェ 編集部

阪神御影ベイビーカフェのキャッチコピーは「東灘地区を中心に、世代を越え地域みんなで子育てをする街づくり」を旨水館(御影市場)にて週1回親子ひろば『ベイビーカフェ』を開催中。
運営は認定NPO法人東灘地域助け合いネットワーク。シニアボランティアさん、福祉活動を応援してくださる講師、地元企業さまも募集しております。東灘区の情報、ママに楽しい情報お待ちしています。

関連記事

  1. 親子で参加できるピラティス&ZUMBA体験会(諏訪地域のイベント)

  2. 第2期ママプロコンテンツリーダーご紹介

  3. 前置胎盤 入院 矢沢心 魔裟斗 第2子女児を無事出産

  4. お取り寄せ可能!! 福岡の糸島には素敵な雑貨屋さんがいっぱい 糸島くらしを提案する「ここのき」

  5. ママも運動会スタイルで楽しむ

  6. 子どもと一緒に楽しめる長野県諏訪地域の美術館

  7. 市民救命士をご存知ですか?

  8. 市販品で簡単!子どもと一緒にかくれんぼケーキ

  9. 夏休みの夕涼みにも。子供からシニアまで楽しめる「高砂地区 ふれあい祭り」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事







人気記事




PAGE TOP