子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】新鮮で意外と豊富な埼玉野菜をお取り寄せ

埼玉県といえば、他県のイメージですと、東京のベッドタウンという感じでしょうが、それはさいたま市や川口市などの県南東部と、所沢など西武線沿線の県南西部くらいなもので、熊谷や渋沢栄一を産んだ深谷などの北部や、秩父などの西部は、よく言えば山々に囲まれた自然豊かな地なのです。

そうなると、やはり自然の大地からの恵みを活かした野菜が豊富に採れるわけで。

今回は地元埼玉野菜をお取り寄せでいかがでしょうをお伝えしたいと思います。

実は野菜の生産が盛んな埼玉県

chichibumaruyamanouen3

引用:ちちぶ丸山農園公式サイトより

埼玉県では、里芋の生産量が全国1位、ほうれん草、かぶ、ブロッコリーが2位と、意外と野菜の生産が盛ん。

他にも深谷ネギやくわい、最近ではさいたま市を中心にヨーロッパ野菜の生産も盛んになっています。

ただ、今回おすすめしたいのは「きゅうり」。

きゅうりは、ただ洗ってマヨネーズや味噌付けて食べるだけでも最高に美味しいですよね。

実は埼玉の西部地方は、味噌文化があり、豚肉の味噌漬けや、焼き豚と味噌を付けて食べるなど定着していることから、最高の組み合わせのきゅうりも多く生産されています。

おすすめのきゅうりは、「ちちぶ丸山農園」。

chichibumaruyamanouen2

引用:ちちぶ丸山農園公式サイトより

朝晩の温度差が激しい山間部の特性を生かして、よく育つきゅうりは、なんとウイスキーたい肥を使っており、もちろん水も綺麗な地ですから、甘みが詰まったきゅうりができるわけです。

ちちぶ丸山農園では、オンラインできゅうりお取り寄せできますから、秩父の自然とウイスキーでできたきゅうり、自宅でご賞味ください。

ちちぶ丸山農園 詳細

chichibumaruyamanouen11

引用:ちちぶ丸山農園公式サイトより

住所: 埼玉県秩父市大野原3515

HP: http://chichibumaruyamafarm.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら