子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】埼玉にある食のテーマパーク~サイボクハム テーマパーク

よくテレビのバラエティ番組でも、【埼玉vs千葉】と永遠のライバルとなっていますが(笑)。

千葉には「ディズニーランドがある!」と千葉県民にマウントを取られがちなのですが、埼玉県民は決まって「サイボクハムがある!」と言い返せるのです(笑)。(今は更にムーミンパークがありますけどね。)

サイボクハムは、埼玉県日高市にある豚肉製造メーカーで、ソーセージなどDLG(ドイツ農業協会)国際品質競技会では連続金メダルを受賞しているくらいなのです。

そのサイボクハムが、「豚肉のテーマパーク」を作っているのです。

温泉あり!パークゴルフあり!アスレチックあり!

サイボクハムテーマパーク内には、温泉あり、パークゴルフあり、アスレチック遊具あり、更には子豚ちゃんと遊べたり、BBQスペースがあって、1日中遊ぶことができるのです。

子どもたちはもちろん、大人も日頃の疲れを癒させますよ。

もちろんメインの食事は?

サイボクハムは前述通り、豚肉製造メーカーですから、遊んだ後(遊ぶ前でも)メインの豚肉料理は忘れられませんね。

とんかつやソーセージをはじめ、受賞した逸品豚肉に舌鼓を打てます。

個人的感想としては、環境もあるかもしれませんが、スーパーで買っている豚肉より甘味が違う気がしますよ!

調理前の新鮮豚肉を買って帰ることもできるので、自宅で豚肉パーティーもできますね。

サイボクハム 詳細

【住所】埼玉県日高市下大谷沢546

【電話番号】042-989-2221

>公式サイトはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら