子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【大阪】泉南りんくう公園-SENNAN  LONG PARK-で子供と水遊び

大阪府泉南市にある「泉南りんくう公園」

愛称は「泉南ロングパーク」で、スポーツ・食・レジャーを楽しめるレクリエーションスポットです。

広大な公園やビーチは、アメリカ西海岸の雰囲気が漂っています。

SNS映えでも話題の泉南ロングパークですが、子供が水遊びできるエリアもあるんです。

今回は、家族にオススメの楽しみ方をご紹介します。

海を感じながら遊べる公園

泉南ロングパーク遊具

4つのコミュニティエリアには、それぞれ海辺ならではの遊具が設置されています。

  • 滑り台のある複合遊具
  • ブランコ
  • ターザンロープ
  • アークラダー
  • スターサーファー

エリア内の遊具はボーネルンドが手がけています。

泉南ロングパーク遊具2

海を見ながら、波に乗ったような揺れを楽しめる「スターサーファー」など、海辺の公園ならではの遊びを体験してみましょう。

噴水エリアで海を眺めながらの水遊び

噴水エリア

遊び場の横にある噴水エリアは、子供たちに大人気です。

我が家は午前10時に到着したので1番乗りでしたが、すぐに子供連れのママたちもやってきました。

その後はどんどん人が増えていき、噴水エリアは子供たちでいっぱいに!

噴水エリア2

水遊び目的で遊びに来ている家族は、もちろん水着持参です。

持っていくと便利なものは

  • 水着
  • 着替え
  • ビーチサンダル
  • タオル
  • ママの日除けの日傘

水遊びを思う存分楽しめます。

水着を持っていかなくても、着替えは持っていく方が安心です。

日陰がないので、ママの日焼け対策は必須!

まるで西海岸のような海辺を散歩

泉南ロングパーク

テラス席のあるレストランやカフェが並んだエリアでは、西海岸の雰囲気を味わえます。

カフェテラス

カフェのテラスで海を眺めながら、子供たちとゆっくりお話しをするのもいいですね。

海外に来たような気分になれる!「泉南ロングパーク」

泉南ロングパーク

今回ご紹介した「コミュニティエリア」の他に

  • 高所アスレチックやスポーツができるアクティビティエリア
  • 地元の食材が並ぶ市場が開催される「マルシェエリア
  • グランピングが楽しめるヴィラのある「グランピングエリア

があり、楽しみかたがいっぱいの泉南ロングパーク。

潮風を感じながら遊んだり、海を眺めながらリラックスできる素敵な場所です。

家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

泉南りんくう公園-SENNAN  LONG  PARK- アクセス

住所:大阪府泉南市りんくう南浜2-201
TEL:072-479-5317
泉南りんくう公園公式サイトはこちら

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら