子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

地元イチオシ銘産

【特集】ベビカフェ地域ライターが選ぶ万能ご当地タレ

ベビカフェ地域ライターがおすすめする、地元のタレを集めました。

ご紹介するタレはどれも万能で、食事作りのお助け調味料になりますよ。

お取り寄せもできるので、ぜひ各地域自慢のタレをお試しください。

【北海道】「北見玉葱焼き肉のたれ」で作る簡単北海道グルメレシピ

北見玉葱焼き肉のたれと玉葱

玉ねぎの収穫量が全国一の北海道北見市。

玉ねぎをたっぷり使った「北見玉葱焼き肉のたれ」を紹介します。

特におすすめなのが、「北見玉葱焼き肉のたれ」で作る北海道グルメです。

道外の方はもちろん道民の方も、簡単で新鮮なメニューをお試しください。

>続きは北海道ベビカフェへ

【北海道】ベル食品の「しゃぶしゃぶのたれ北海道の味」で献立のマンネリ解消!

ベル食品しゃぶしゃぶのたれ北海道の味

北海道ベビカフェから「ベル食品 しゃぶしゃぶのたれ北海道の味」の紹介です。

子どもの好きなメニューに合わせて料理をしていると、悩みが出てきませんか。

「しゃぶしゃぶのたれ北海道の味」は老若男女問わず、楽しめる調味料。

しかもしゃぶしゃぶ以外のレシピにも使えるスグレものですよ。

>続きは北海道ベビカフェサイトへ

【埼玉】一代元無人餃子直売所の「野菜炒めのたれ」おすすめ活用法

一代元の外観

一代元無人餃子直売所で販売されている「野菜炒めのたれ」。

直売所では餃子のほか、調味料も常時発売されています。

看板メニューの餃子も絶品ですが、「野菜炒めのたれ」は毎日の料理に大活躍!

活用法は野菜炒めにとどまりませんよ。

>続きは埼玉ベビカフェへ

【埼玉】やきとりひびき「秘伝のみそだれ」は主婦の味方!万能調味料をお試しあれ

みそだれと焼きトン

“やきとり”は塩派?タレ派?

やきとりを話題にする時に、必ずと言っていいほど聞くフレーズですよね。

しかし、今回ご紹介するのは塩でもタレでもなく「みそ」です。

埼玉県東松山市のご当地“やきとりのタレ”である、「ひびき秘伝のみそダレ」をご紹介します。

>続きは埼玉ベビカフェへ

【神奈川】ファミリーキャンプで使いたい「武居商店 肉のたれ」

武居商店top

横浜金沢生まれの「武居商店の肉たれ」のご紹介です。

今回はキャンプにおすすめしたい「武居商店の肉たれ」を厳選してピックアップしました。

子ども連れキャンプのお供に是非、利用してみてくださいね。

>続きは神奈川ベビカフェへ

【福岡】「糸島野菜を食べる生ドレッシング」で食卓の彩り&栄養アップ

糸島野菜を食べる生ドレッシング

野菜が主原料の、糸島正キ(いとしま まさき)「糸島野菜を食べる生ドレッシング」。

ドレッシングでありながら、サラダ以外の料理にも使える万能商品です。

醤油ベースの馴染み深い味は、年齢を問わず虜になりますよ。

>続きは福岡ベビカフェへ

【福岡】焼肉 玄風館「なんでもかけたれ 辛口」でいつもの料理を旨辛味に!

なんでもかけたれ

福岡にある焼肉屋「焼肉 玄風館(げんぷうかん)」の「なんでもかけたれ 辛口」。

「なんでもかけたれ 辛口」を使えば、いつもの料理が食べたい分だけ旨辛味になります。

たまには辛いもの食べたい!という方におすすめのタレですよ。

>続きは福岡ベビカフェへ

便利なタレを味方にして食事作りをラクしちゃおう

料理

ご当地食品はその土地のならではのものが多く、普段見かけない味が多いですよね。

お取り寄せして、旅行気分を味わうのも楽しみの一つです。

ご紹介したご当地タレは、どれもつける・かける以外にも大活躍。

毎日の食事作りに疲れたら、珍しいタレを使って気分転換してみるのはいかがですか。

ベビカフェで紹介してほしいご当地〇〇があれば、教えてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


公式LINEはじまります

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら