子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【広島】魅力がいっぱい!休日は子連れで「みよし運動公園」へ!

広島県三次市にある総合公園「みよし運動公園」

敷地内はとても広く、遊具広場、運動広場、スタジアム、陸上競技場などがあります。

我が家の子どもたちも大好きな場所で、休日はよく遊びに行きます。

今回は子どもが思いっきり楽しめる「みよし運動公園」をご紹介します!

「みよしあそびの王国」で思いっきり遊ぼう!

みよしあそびの王国

みよし運動公園敷地内にある「みよしあそびの王国」は巨大遊具施設です。

敷地内には子どもがとびつきそうな遊具がたくさん!

年齢に合わせて3つのゾーンに分かれていますので、小さい子も安心して遊べますよ。

ワインモチーフのジャングルジム

三次の特産物であるワインをモチーフにしたジャングルジムもあります。

遊具周辺には屋根付きベンチや日陰の休憩場所もあるので、ママは嬉しいですよね。

トイレ

敷地内には子ども専用のトイレやおむつ替えスペースもあるのでご安心を。

遊具では物足りない!広大な広場でストレス発散!

運動広場

引用:みよし運動公園公式Facebookより

「みよしあそびの王国」の隣には、「運動広場」があります。

小学校の中・高学年にもなると、遊具だけでは物足りなさを感じる子もいるのではないでしょうか。

そんなとき、上の子は野球、下の子は遊具で遊ぶこともできちゃいます。

電線がないので、凧揚げも楽しめます。

公園徒歩圏内でおすすめのスポット3選!

みよし運動公園の徒歩圏内には、親子で楽しめるスポットが満載です。

おすすめのスポット3選をご紹介します。

1.ワイン好きの方におすすめ!「広島三次ワイナリー」

ワイン工場見学

公園より横断歩道を渡ってすぐのところにある「広島三次ワイナリー」

自社農園で育てたブドウを収穫し、ワインを作っています。

製造ラインや地下貯蔵庫の見学も可能です。

ワインの試飲

数種類のワインやぶどうジュースの無料試飲もできます。

(運転手の方のワイン試飲はご遠慮くださいね)

ワイン

他に地元の特産物や三次ワインの販売、カフェやバーべキューガーデンもあります。

駐車場はあまり広くないため、公園の駐車場に停めたまま歩いて行く方がいいかもしれません。

ワイン好きの方、三次のお土産を買いたい方、

公園で遊んだ帰りに立ち寄ってみてはいかがですか。

住所:広島県三次市東酒屋町10445-3
TEL:0824-64-0200
公式サイトはこちら

2.三次の食材を堪能しよう!バイキングレストラン「トレッタみよし」

トレッタみよし

次に紹介するのは、「三次ワイナリー」の隣にある「トレッタみよし」

地元の特産物やオリジナルパンを購入できます。

また地元食材をふんだんに使ったバイキングレストランで食事もできます。

トレッタみよし料理

引用:トレッタみよし公式サイトより

人気のお店ですが予約ができないため、オープン前に並んでいることも。

ただし、平日の団体15名以上のみの予約は可能。

公園で思いっきり遊んだあとに、美味しいランチはいかがですか。

住所:広島県三次市東酒屋町438 
TEL:0824-65-6311
営業日:土・日・祝(制限時間45分)
公式サイトはこちら

3.雨が降っても遊べる!室内遊び場「みよし 森のポッケ」

みよし森のぽっけ

引用:三次市公式サイトより

公園の駐車場より横断歩道を渡ってすぐのところにある「みよし 森のポッケ」

2階建ての室内遊び場で、年齢別に部屋が分かれています。

【1階:3歳~6歳対象】

滑り台付きの遊具やKAPLAの積み木など、ワークショップエリアもあります。

【2階:小学校6年生までが対象】

木の玉のプールなど木製のおもちゃなどがあります。

【2階の奥の部屋:2歳までが対象】

絵本や木の家など、親子で楽しめるスペースです。

室内

引用:みよし観光まちづくり機構公式サイトより

時間・人数制限があり、混雑しないようになっているのも嬉しいですね。

公園で遊んでいたら急に雨が降ってきた!屋外の熱さに耐えられない!

というときなど、ぜひご利用ください。

住所:広島県三次市東酒屋町10456-2
TEL:0824-62-6811
休館日 水曜日・年末年始(12月29日~1月3日)
>公式サイトはこちら

みよし運動公園で最高の休日を!

みよし運動公園

みよし運動公園は大型遊具や広大な運動広場を完備しています。

子供が1日中思いっきり遊ぶことができるスポットです。

公園の徒歩圏内にも魅力あふれる施設があるので、大人も楽しめますよ。

次のお出かけ候補にいかがですか。

みよし運動公園 アクセス

住所:広島県三次市東酒屋町10493
電話:0824-62-1994
営業時間:9:00~22:00
定休日:年末・年始(12月29日~1月3日)
公式サイトはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら