子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【山梨】裏路地のモダンなお店「イタリアンレストラン かぎしっぽ」で、ゆっくり過ごす自分時間

富士吉田市の新世界乾杯通りにある、「イタリアンレストラン かぎしっぽ」。

雰囲気ある裏路地に佇む、モダンで落ち着いたお店です。

たまにはゆっくり、自分のための時間を楽しみたい。

そんな方にぜひおすすめしたい、隠れ家レストランです。

「かぎしっぽ」って?

お店の看板

どういう意味なのか、気になる方もいるのでは?
店名の由来は、ホームページに紹介されていました。

ヨーロッパ地方では古くからの言い伝えで、
かぎしっぽの猫は幸せを運ぶ猫と言われています。
そんな言い伝えから、幸せを運ぶ、集まる、共有できるお店作りをしたいという思いで
「かぎしっぽ」と名付けました。

株式会社かぎしっぽ トップページより

「かぎしっぽ」とは、猫の曲がった尻尾のことだったんですね。

お店にたどり着くまで一苦労!?

お店へは、月江寺駅から徒歩6分ほどで行けます。
でも、ちょっとびっくりするような場所にあるんです。

まずは「新世界乾杯通り」の看板を探します。

通りの看板
看板の矢印に従って進もうとすると……

お店までの道
え、この道であってる!?と、戸惑うほどの細道。でもここを進んでいいんです。

道なりに進むと、急に開けた場所に出て……

お店の外観
「かぎしっぽ」に無事到着!まさに隠れ家レストランです。

新世界乾杯通り
ちなみに、「新世界乾杯通り」は、西裏エリアの飲み屋街。
お酒好きな方は、他のお店も覗いてみては?
また、通りを散歩して、レトロな雰囲気を味わうのも楽しいですよ。

「新世界乾杯通り」ホームページ
「イタリアンレストラン かぎしっぽ」ホームページ

《アクセス》〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田3丁目12−69

《駐車場》なし
※ >近隣にコインパーキングあり

おしゃれな店内でいただく、美味しいイタリアン

お店に入ると、落ち着いたおしゃれな雰囲気。

おすすめメニューのボード

各席に、手書きのおすすめメニューが貼られたボードが。(2023年4月上旬時点の情報)
季節感のあるメニューに、心が踊ります。

パスタ
数あるメニューの中で、私のおすすめはこちらの「エビとトマトのクリームパスタ」。
エビが大ぶりでプリプリ!満足感もあり美味しかったです。

ガトーショコラ
この日はデザートもおすすめというので、「ガトーショコラ」もいただきました。
見た目がおしゃれで、味は濃厚で、とっても楽しめましたよ。

たまには素敵なお店で、自分時間をゆっくり過ごしてみては?

店内の写真
落ち着いた空間で、美味しい料理を食べる。
ゆっくり一人で過ごしたり、大切な人と語り合う。
そんな自分のための時間を過ごすのも、たまにはいいですよね。

「イタリアンレストラン かぎしっぽ」は、贅沢な時間をくれるお店です。
毎日忙しい方こそぜひ、足を運んでみてください。

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
小浦 みずか

山梨県在住の主婦ライター。「楽しそう!行ってみたい!」と思っていただけるような、地域の情報をお伝えしていきます。

  1. 【山梨】裏路地のモダンなお店「イタリアンレストラン かぎしっぽ」で、ゆっくり過ごす自分時間

  2. 【山梨】昭和レトロな店内が楽しい♪ お座敷ありのラーメン店「麺喰処 じゃジャ旨」

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら