子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【山梨】昭和レトロな店内が楽しい♪ お座敷ありのラーメン店「麺喰処 じゃジャ旨」

富士吉田市にある「麺喰処 じゃジャ旨」を紹介します。

お店の魅力は、美味しいラーメン・つけ麵だけではありません。

昭和30年代がコンセプトの店内は、まるでテーマパークのよう。

お店に一歩踏み入れるだけで、ワクワクする体験ができますよ。

「麺喰処 じゃジャ旨」とは

お店の場所は、富士山駅から徒歩15分。
富士急ハイランドから車で10分ほどの場所です。

富士山も近いので、観光のついでに寄るのもいいですよ。

店前に10数台ほど、車を止めるスペースがあります。

《アクセス》〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田東1丁目7−19

《営業時間》
【平日】11:00~14:00、18:00~22:00
【土日】11:00~14:30、18:00~22:00
《定休日》不定休

お店の公式ホームページはこちら

注文の流れ(支払方法:現金のみ)

お店に入ったらまず、入口付近の券売機で食券を買います。
(現金のみ使用可能なので、ご注意ください。)

お店の人気メニュー券売機の近くには、人気メニューの張り紙が。
どれにしようか迷ったときに、参考にできて助かります。

食券を店員さんに渡したら、席に案内していただけますよ。

待っている間も楽しい♪ 昭和レトロな店内(お座敷あり)

店内の写真
お店に入ると、昭和の路地に迷い込んだかのような感覚に。
「天城越え」などの昭和歌謡が流れていて、雰囲気のある空間です。

どんなことが起こるんだろう?とワクワクしてきますよ。

店内の写真券売機の近くには、なぜかバス停が。
中にはたくさんのマンガが置いてあります。

混んでいるとき、お子さんも退屈せず待てそうですね。

店内の写真店内を進むと、まさかの温泉が?!

店内の写真のれんの奥は……実は、お手洗いなんです。
細かいところまで遊び心が満載で、 つい入ってみたくなりますよね。

店内の写真
席はテーブルが多いですが、お座敷もあります。
小さな子供がいる場合は、優先して案内いただけるようです。

取り皿があるほか、離乳食の持ち込みもOK。
赤ちゃん連れでも安心して利用できますよ。

美味しい&珍しいメニューがたくさん

ラーメンおすすめのメニューは、こちらの「淡麗鶏塩ラーメン」。
あっさりしていて、するする食べられます。

ちょっと物足りないかも、という方でも大丈夫。
大盛りにしたり、トッピングを付けることも可能です。

また、昼と夜それぞれの限定メニューがあるのも「じゃジャ旨」の魅力。

つけ麵こちらは、夜限定の「昆布水と鰹のつけめん 塩」。
昆布のお出汁が効いていて、どんどん食べ進めちゃいました。

このような、他のお店では見られないメニューが味わえますよ。

美味しさと非日常を、気軽に楽しんで!

店内の写真

昭和レトロな店内で、テーマパーク気分を味わう。
お家では作れない、珍しいラーメン・つけ麵を味わう。

「じゃジャ旨」は、何度来てもワクワクできる場所です。

親子で、旦那さまとのデートで、旅行の一環で。
色んなシーンに使えるお店ですよ。

ぜひ一度、行ってみてくださいね。

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
小浦 みずか

山梨県在住の主婦ライター。「楽しそう!行ってみたい!」と思っていただけるような、地域の情報をお伝えしていきます。

  1. 【山梨】裏路地のモダンなお店「イタリアンレストラン かぎしっぽ」で、ゆっくり過ごす自分時間

  2. 【山梨】昭和レトロな店内が楽しい♪ お座敷ありのラーメン店「麺喰処 じゃジャ旨」

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら