子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【広島】「広島マリーナホップ」幼児連れなら“いきものふれあい学校”を中心に回るコースがおすすめ!

広島市西区にある大型ショッピングモール「広島マリーナホップ」。

広い敷地内では水族館や観覧車を楽しめる他、頻繁にイベントも開催されています。

「子連れであちこち歩き回るのは、なかなか大変…」

「全部行ったら、結構お金かかった…」

広い施設に家族で行くと、こんな風に感じることはありませんか。

本記事では、マリーナホップの「いきものふれあい学校」をピックアップして回るコースをご紹介します。

駐車場はヨットハーバー側・レストラン前エリアがおすすめ

駐車場は、施設をコの字型で囲むように配置されています。

レストランエリア前が便利ですが、休日のお昼になると大体埋まっていることも。

午前中の早い時間に行くと、停めやすいですよ。

ハーレーダビッドソン隣の駐車場もおすすめです。

子どもに大人気「いきものふれあい学校」で五感を刺激!

いきものふれあい学校では、ウサギ、ハムスター、鳥、魚、爬虫類などに触れます。

我が家は、ハムスターのエサ(100円)を購入。

ひまわりの種が20粒ほどで、親子でエサやりを楽しめました。

ザリガニ釣り、手乗りインコで遊んでいる子もいましたよ。

小さい子でも安心して楽しめるよう、展示が工夫されています。

いきものふれあい学校紹介ページはこちら

いきものふれあい学校の横「思い出横丁」で駄菓子選び

子どもは気に入ったお店があると、なかなか出たがらず困ってしまうことがありますよね。

いきものふれあい学校のすぐ隣には、「思い出横丁」というお店があります。

思い出横丁では、駄菓子やおもちゃ、ベビー服が購入できます。

いきものと遊んだあとは、親子で駄菓子選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

家族の好きなものが食べられる「seaside&style Pachi Pachi」のバイキング

好きなものを、好きなだけ食べられるのが嬉しいバイキング。

お店の2階にはキッズスペースがあります。

混雑時の順番待ちも、子どもが退屈せず助かりました。

他にも、子連れ対応ばっちりのレストランが揃っていますよ。

全長160m!海辺の遊歩道「プロムナードデッキ」で食後の運動♪

食後はデッキの階段に座って、海を眺めながら休憩♪

前回訪れたときには、思い出横丁で買ったシャボン玉を親子でしましたよ。

日没後は「プロジェクションマッピング」が毎日上映されています。

音楽にあわせた光の演出の≪映え≫スポットです。

夕方からのお出かけプランにも最適です。

広島マリーナホップ
広島県広島市西区 観音新町4丁目14-35
公式サイトはこちら

「広島マリーナホップ」で自分に合った場所をみつけよう!

今回ご紹介した場所以外に、遊園地や水族館、ボルダリングなどもある「広島マリーナホップ」。

残念ながら、2025年3月をめどに解体されることが発表されました。

その前にぜひ、お出かけくださいね。

マリーナホップは、毎週水曜日(マリホの日)はお得なサービスもあります。

おすすめの楽しみ方はありますか?ぜひ教えてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら