子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【埼玉】七五三の前撮りは「ステラタウン」で!ショッピングセンターで撮影する3つのメリット

以前ご紹介した「きたまちしましま公園」(>記事はこちら)

その隣、「ステラタウン」で七五三の前撮り撮影をしてきました。

近所に撮影スタジオはたくさんあるので迷いましたが…

結論としてステラタウンで撮影して大正解!

大型ショッピングセンターで撮影するメリットを発見できました。

今回はそのメリットをみなさんにお伝えしたいと思います。

ステラタウンを選んだ理由

七五三の衣装を着た女の子と男の子

晴れの日を記念する七五三撮影。

とっても喜ばしい日です。

しかし、親はとっっっても大変な日でもありますよね。

2年前、息子の七五三のときには独立型店舗のスタジオを選びました。

すごく可愛く撮ってもらえたのはよかった!

……のですが、終盤は息子も娘もぐずって大変でした。

周りに何もなかったので、気分転換ができず困った記憶があります。

そこで、子連れに優しい場所はないかな〜と探しました。

悩んで悩んで、ここだ!と見つかったのは…

近所にあるステラタウン内のスタジオアリス

大型ショッピングセンターなので、気分転換には困らないはず。

と、期待を込めて決定しました。

>ステラタウン公式サイト

>スタジオアリス公式サイト

3つのメリット

白いドレスを着た女児

私がステラタウンのスタジオアリスにしてよかった!と感じた3点をお伝えします。

まずはこちら。

①必要なものはすぐに買いに行けた

七五三撮影のための準備は万端!

子どもに必要なものは、ネットで念入りに調べてスタジオへ。

しかし、いざ撮影となったとき事件は起こります。

親である私にハプニング。

ストッキングが伝染してしまいました。

子どもの用意はばっちりなのに

まさか自分に問題が起こるなんて考えていませんでした。

だけど慌てることはない。

ここはショッピングセンターです。

ストッキングを売っているお店はたくさんあるので

ササッと買って、問題なく撮影を始められました。

もし周りに何もなかったら、と想像すると恐ろしいです。

ステラタウンならハプニングがあってもなんとかなります♪

②暇つぶしに困らなかった

続いて2つめのメリットをお伝えします。

妹の撮影に早い段階で飽きてしまったお兄ちゃん。

グズグズする前に、パパがステラタウンにある遊具スペースへ連れ出してくれました。

幼児向けの遊具 子どもに人気の遊具

ステラタウンには可愛い遊具があります。

遊んだあとは、テナント内のゲームセンターにいったり、ドーナツを買ったり。

妹の撮影が終わるころには、ご機嫌で戻ってきました。

③撮影が終わったらすぐ食事に行けた

最後の3つめのメリットをお伝えします。

慣れない撮影に疲れ、お腹も減り今にも泣き出しそうだった娘。

疲労&空腹のダブルパンチは大人でも耐えがたいですよね。

スタジオをあとにし、すぐさま向かいの回転寿司へ。

結果的に、撮影終了後10分でお昼ご飯にできました。

10分で撮影スタジオから飲食店に移動できるなんて、

ショッピングセンターならではの技だなと思いました。

親も終始にこやかに、子どもも機嫌よく過ごせた撮影。

テナントの一角にあるスタジオアリスですが、決して狭くなかったです。

七五三撮影、ステラタウンのスタジオアリスを選んで大正解!

楽しい七五三撮影は家族みんなの思い出になる

ピンクのドレスを着た3歳児

私が感じた3つのメリットいかがでしたでしょうか。

独立型店舗にもメリットはたくさんありますが

小さい子どものいる我が家にとっては、ステラタウンでの七五三がぴったりという結果でした。

これからスタジオ撮影のある方の参考にしていただければ幸いです。

みなさんがおすすめする七五三撮影スタジオもぜひ教えてください♪

 

アクセス

大型施設の外観埼玉新都市交通ニューシャトル「加茂宮」駅より徒歩7分

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事
斎藤 美彩季

ママプロラボ関東 埼玉ベイビーカフェ編集部 ママプロ地域ライター 男の子と女の子を子育て中の、ゆる健康オタクです。 趣味はメイク・ヘアアレンジ・バドミントン・アロマセラピー、家庭菜園などなど。 おしゃれをしてお出かけをするのも好きですが、おうちですごすのも大好きです。 興味のあるものをどんどん増やして、みなさまに楽しい地元情報をお届けしていきます。

  1. 【埼玉】育児に役立つアロマを『アロマブルーム』AEAJ認定アロマテラピストに聞いてみた

  2. 【店長に直撃取材】『土屋鞄のランドセル』ラン活レポート!選び方のコツや中目黒周辺スポットも紹介

  3. 【埼玉】「生ラムジンギスカン 羊屋チョップ62番地」でゆったりお座敷ディナー

  4. 【埼玉】「FLAME」はアメリカ直輸入100%の子ども服・雑貨店

  5. 【埼玉】一代元無人餃子直売所の「野菜炒めのたれ」おすすめ活用法

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら