子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【長野】善光寺周辺で子どもが楽しめる遊び場3選☆無料で入れる動物園も有り

長野市の観光名所の一つ・善光寺。

子ども連れで善光寺の参拝をされる方も多いと思います。

子どもと一緒に参拝するのも良いのですが、それだけでは子どもが退屈になってしまうかもしれません。

そこで今回は、善光寺から車で5分以内に行ける子どもの遊び場を3つ紹介します。

入園料無料!モノレールもある動物園「長野市城山動物園」

城山動物園
アシカ、フラミンゴ、ペンギン、ゾウガメ、ニホンザルなどたくさんの動物に出会えます。

園内にはメリーゴーランドやモノレールもありますよ。(有料)

動物園と小さな遊園地を同時に楽しめるので、子どもも大満足で過ごせます。

【長野市城山動物園】
長野市上松2-1-19
>公式HPはこちら

噴水と遊具がある遊び場「城山公園」

体をいっぱい動かして遊ばせたいときにおすすめの遊び場が「城山公園」です。

公園内には広い歩道があるので、思いっきり走ったり、親子で散歩したりできますよ。

広々とした敷地内には噴水広場や大型遊具もあります。

お花見の季節には470本の桜の木が満開になるので、親子で絶景が楽しめますよ。

【城山公園】
住所:長野市箱清水一丁目7番1号

屋上から善光寺本堂が見える「長野県立美術館」

長野県立美術館
子どもから大人まで参加できるワークショップを毎月開催しています。

絵具や粘土、木材などを使った簡単な造形体験ができますよ。

開催日はHPで事前に確認してくださいね。

敷地内にはオシャレなトンネル型遊具があり、美しい季節の花々も鑑賞できます。

【長野県立美術館】
長野県長野市箱清水1-4-4
>公式HPはこちら

善光寺周辺にはステキな遊び場があります

行きたい場所はあるけれど、子どもが退屈しそうだからと断念することはありませんか。

善光寺周辺には、子どもがおもいきり遊べる場所がたくさんあります。

どの遊び場も、子どもの遊びたい気持ちが発散できる場所ですよ。

善光寺に来たときにはぜひお立ち寄りくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら