子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

長野ベイビーカフェ

【長野】ブルカ券でお得に入浴できる!天然温泉「まめじま湯ったり苑」で日々の疲れを癒やそう♪

長野市にある「まめじま湯ったり苑」を紹介します。

家で子どもと一緒にお風呂に入っていると、

「お風呂から出たら早めに寝かせなきゃ。」
「洗い物が残ってたなー。」

なんて考えてしまい、疲れが取れないことってありませんか?

そんな方におすすめなのが日帰り温泉です。

早い時間に温泉へ行って疲れをとり、食事も楽しめれば心も体もリフレッシュできますよ。

まめじま湯ったり苑は、「美人の湯」と呼ばれる美肌効果の高い「大豆島温泉」を源泉とした日帰り温泉です。

  • 日々の疲れを癒してリフレッシュしたい
  • 温泉だけでなく、おいしい食事が食べたい
  • ブルーカードポイントを活用したい

こんな方におすすめです。

買い物ついでにほっとひと息

まめじま湯ったり苑の近くには色々なお店があります。

コンビニ、ダイソー、ドラッグストアは徒歩でたった1分!

スーパー「デリシア」、八十二銀行ATMは徒歩で5分(車だと2分)で行けますよ。

1か所で買い物が済むので、時短で助かりますよね。

移動時間を温泉でほっと一息する時間にあててみてはいかがでしょうか?

13種類のお風呂が楽しめる「まめじま湯ったり苑」

まめじま湯ったり苑は、子どもと一緒に楽しめる温泉です。

広々とした大浴場もいいのですが、私のおすすめは露天風呂にある「壺風呂」です。

源泉かけ流しの壺風呂は、親子で入るにはちょうど良いサイズ。

大浴場でありながら、親子水入らずで温泉に入っている気分になります。

子どもたちのお気に入りは「岩風呂」。

岩風呂に入るときには「探検してるみたい!」と大興奮です。

おいしい食事がゆっくりと食べられる♪

せっかく温泉に入って癒やされたのに、家に帰ってからごはん作りで大忙し!

なんてことだと、逆に疲れてしまいますよね。

まめじま湯ったり苑はメニューの種類が豊富。

長野市で人気の「らぅめん助屋」監修のラーメンも食べられます。

90席以上ある広いお食事処には、お座敷があるので小さな子どもがいる方もゆっくり食事が楽しめますよ。

子どもが喜ぶキッズメニューは、ラーメンセット、カレーセットなど3種類。

いずれも飲み物、デザート付きで300円です。

家に帰ってから食事を楽しみたい方におすすめの方法

まめじま湯ったり苑の駐車場内には、「マクドナルド」とベーカリーカフェ「これぞパンです」があります。

我が家は温泉に入った後に、家族が好きな方のお店でテイクアウトすることが多いです。

外食やテイクアウトを利用すれば、皿洗いなどの後片付けの必要がありません。

毎日がんばっているご褒美に、外でお風呂と食事を済ませてみてくださいね。

たまには自分時間を過ごしませんか?

マッサージ
まめじま湯ったり苑には、リラクゼーションサービスがあります。

  • リフレクソロジー(足裏療法)
  • エステ
  • あかすり
  • マッサージ

「10分コース」1,100円から。

ヨガも体験できますよ。(毎週月曜日、金曜日の19:00~20:00)

家族がゆっくりと食事している間、近くのマクドナルドで時間をつぶしてもらっている間に体験できます。

旦那さんにお子さんをお願いして、自分の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

プロにやってもらうマッサージは、短時間でも日々の疲れが吹き飛ぶくらい気持ちいいですよ。

ヨガ以外は基本予約不要ですが、混雑することもあるので予約がオススメです。

ブルカ券を活用してお得に入浴!

ブルーカード

まめじま湯ったり苑でお得に入浴できる方法は2つ。

  • 回数券を購入する
  • ブルカ券を利用する

まめじま湯ったり苑には回数券があり、大人は10枚つづり7,500円、子どもは10枚つづり3,150円です。

私が一番おすすめしたいのは、ブルカ券を使う方法です。

県内の買い物のときに提示する「ブルーカード」。

まめじま湯ったり苑でもブルーカードポイントがたまり、ブルカ券の利用もできます。
しかも、毎月26日(フロの日)はポイント3倍!

ブルカ券は通常1枚500円として使えますが、まめじまゆったり苑では「1枚」で大人1回入浴可能!(土日祝も利用可)

まめじま湯ったり苑の土日祝の料金は850円。

まめじま湯ったり苑ではブルカ券1枚で入浴できるので、350円もお得になります!

ブルカ券を持っている方は、まめじま湯ったり苑での利用が本当におすすめです。

子ども連れで温泉に行くときのポイントを3つ紹介

ポイント
【トイレで排泄ができる】
オムツ利用・自分の意志で排泄ができない子どもは、入浴できない温泉施設が多いです。
排泄が自分でできない子どもを連れていきたい場合には、施設に確認してみましょう。

【お湯の温度を確認してから入る】
子どもと温泉に入るときは、お湯に触って温度を確認するのがおすすめです。
大人にはちょうど良くても、子どもにとっては熱く感じてしまうことがあります。
最初にイヤな思いをしてしまうと、温泉が苦手になってしまうので注意してくださいね。(実体験済みです…)

【床が滑るのでお約束は必須】
温泉の床はとっても滑りやすいです。
急に走って、転んでしまったら大変!
「お風呂では走らないよ」と、お風呂に入る前にお約束をしましょう。
小さな子どもは手をつないで歩いてあげてくださいね。

まめじま湯ったり苑
長野県長野市大豆島1641
駐車場あり(270台収容)
公式サイトはこちら

日頃の疲れを温泉で癒そう☆

温泉

今回は「まめじま湯ったり苑」を紹介しました。

たまには温泉にゆっくりと入って、おいしいご飯を食べればリフレッシュできますよ。

ママが元気、そして笑顔でいることが、子どもにとって何よりも嬉しいことです。

家事や育児のご褒美に、日帰り温泉を楽しんでくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら