子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【長野】アルクマとクリスマス★子連れで夜のお出かけへ「国営アルプスあづみの公園ウィンターイルミネーション」

国営アルプスあづみの公園は中信地域にあるとても大きな公園です。

マシュマロドームなど人気の遊具、四季の草花、体験教室など楽しみ方は様々。

家族みんなが楽しめる人気のスポットです。

通常は日が暮れる頃閉園になりますが、冬だけは特別です。

今回は冬の楽しみ方をご紹介します。

毎年人気のウィンターイルミネーション。

子連れで行くときのオススメポイントや注意点もチェックしてくださいね。

ウィンターイルミネーション『光と森のページェント2022』

あづみの公園ウィンターイルミネーション

音楽と光が連動して賑やかで楽しいイルミネーション。

子どもたちは、音楽に合わせて飛び跳ねて踊っていました。

長野県のPRキャラクター・アルクマもあちこちにいるので、探してみてくださいね!

イルミネーションは16時にライトアップするので、夜の外出に慣れていない赤ちゃんと一緒でも安心ですよ。

所要時間は20〜30分!短時間でも大満足のイルミネーション

あづみの公園ウィンターイルミネーション

イルミネーションは広すぎず、狭すぎず、ちょうど良い広さです。

子どもとゆっくり見ても一周20〜30分で見て回ることができました。

飽きることなく楽しめますよ。

うちの子は楽しすぎて1時間以上遊んでいましたが…。

アルクマに会えるかも!?イベント盛りだくさん

クリスマス

あづみの公園は地区やゾーンが分かれ、入口、駐車場がいくつもあります。

あっちに行きたいのに間違えて違う場所に来てしまった…なんてことも。

堀金・穂高地区
→田園文化ゾーン
→中央口
→第一駐車場(満車なら第二)
を目指しましょう!

「中央口」から入園すると、虹色のツリーがお出迎えしてくれますよ。

ウィンターイルミネーションは、2022年11月5日~2023年1月9日と期間限定のイベントです。

しかし他の期間も、あづみの公園では魅力的なイベントや体験が盛りだくさんです。

詳しくはホームページをチェックしてみてくださいね。
国営アルプスあづみの公園公式HPはこちら

子連れで気になる設備はバッチリ!

園内設備

子連れのお出かけって心配事が多いですよね。
でも安心してください。

・赤ちゃん休憩室完備
・バリアフリー!ベビーカーOK(無料貸出有り)
・あちこちにトイレ有り

お願いすればミルク用のお湯も用意してもらえます。

会場は氷点下になることも!寒さ対策は万全に

休憩所

会場はものすごく寒いですが、だからといって楽しめないともったいないですよね。

マフラー、手袋、帽子はもちろん、使い捨てカイロがあると安心です。

エリア内には自動販売機がいくつもあります。

寒さの中で飲むあたたかい飲み物は体にしみますよ。

国営アルプスあづみの公園
堀金・穂高管理センター :長野県安曇野市堀金烏川33-4
公式サイトはこちら

帰りは温泉でぽかぽかに

温泉

周辺にはいくつも温泉施設があります。

イルミネーションを楽しんだ後は温泉が最高ですよ。

冷え切った体が芯からぽかぽかになります。

家に帰ってからの事を考えても、お風呂が済んでいると楽ちんですよね。

【おすすめの温泉】
松柏
しゃくなげの湯
ほりでーゆ~四季の郷

たまには親子でちょっと特別な時間を

出産後、夜に出かける機会ってなかなか無いですよね。

久しぶりに夜のお出かけをしてみませんか。

子どもにとってもママにとっても、ちょっと特別な1日になりますよ。

夜に楽しめるおすすめの場所があれば、教えてくださいね★

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら