子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

鳥取ベイビーカフェ

【鳥取】米子ゴルフ場に隣接している大きな公園 弓ヶ浜公園

鳥取県立武道館と米子ゴルフ場に隣接している大きな公園です。

今回は鳥取県立武道館に隣接する大きな公園『弓ヶ浜公園』をレポートしますね。

弓ヶ浜公園とは?オススメポイントはコレ!

弓ヶ浜公園

弓ヶ浜公園の案内図です。

駐車場も広いし、トイレもきれいなので安心して利用できます。

米県立武道館は建物の迫力がすごいです。

運動広場はスケートパークや3on3コートもあります。

戦車なども近くで見ることができます

近くには米子駐屯地もあるので、大山方向から行く方は戦車なども近くで見ることができます。

レストランもあり!

またレストランとしては「キャリー・リー弓ヶ浜公園店」で洋食を楽しむことも出来ます。

バリアフリーで安心

身障者用トイレやオムツ交換台も設置されています。自販機もあるので飲み物にも困りません。

オプジェもスゴイ!!園内の様子は?

園内のオブシェは凄いんです!!

鳥取弓ヶ浜公園

子供達が大興奮の大きなカブトムシとアリのオブジェです。

鳥取弓ヶ浜公園

オブジェの近くの木には大きなカブトムシさんでした!!

カブトムシにも会えるなんてすごいです。

思わずパシャリ!!

鳥取弓ヶ浜公園

園内には広い芝生広場があります。

周りをぐるっと出来るランニングコースがあります。

この日は、陸上の400mランをされている高校生達がいらっしゃいました。

鳥取弓ヶ浜公園

中には「おはなし小屋」などあり、遊び心のある仕掛けとかわいらしさに溢れています。

園内は遊具も充実

園内は幼稚園児~小学校低学年くらいまで遊べる遊具が揃っています。

鳥取弓ヶ浜公園

ここの遊具はムキムキのお兄さんが懸垂したり、走ったりと凄まじいトレーニングをされていました。

使い方は様々なんですね!笑

鳥取弓ヶ浜公園

このドームは硬いようにみえますが、フワフワな素材が使われています。面白い感覚です!

鳥取弓ヶ浜公園

長い滑り台は2歳の子が何度も何度も登っては滑ってを繰り返していました。

階段部分は丘の上になっています。

数段登れば良いので2歳の子供でも安心です。

ぜひお弁当も持って出掛けてくださいね

園や学校でのレクリエーション活動にもよく使われる公園です。

休日はお弁当を持ってきて過ごされる家族さんも多いんです。

設備やアクセスもよいので利用しやすいですよ。

ぜひ遊びに出かけてみてくださいね。

弓ヶ浜公園 アクセス

所在地:〒683-0853  鳥取県米子市両三柳3203-6 

交通アクセス:米子駅からバスで20分(自衛隊正門前/徒歩/3分)

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

ママプロラボ中国 鳥取ベイビーカフェ編集部 地域ライター 自分の目で確かめて良かったと思えるものをお伝えしていきます。 鳥取の情報もお待ちしています。

  1. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」お目当てはモンブランソフト♪

  2. 【鳥取】お誕生日会におすすめ!誰でも使える交流スペース「てま里」

  3. 【鳥取】カフェ「BAUM&KUCHEN」おすすめバウムクーヘン!

  4. 【鳥取】「カフェ キルシェ」広々個室、遊具、おもちゃに感動!

  5. 【鳥取】プライベート空間の広さが魅力「Daisen Sando Hotel ITADAKI」心に残るホテルです!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら