子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】埼玉で北海道を感じよう!北海道のあのコンビニグルメ!

浦和の伊勢丹や大宮のそごうなどデパートでは、よく定番の「北海道物産展」を開催していて、いくら、シャケ、とうもろこし、味噌ラーメン、ジンギスカンなどなど北海道グルメを堪能でき、大人気ですよね。

ただ、今回紹介するのはイベント的なものではなく、ごくごく日常利用するコンビニでの北海道グルメです。

北海道のローカルコンビニ「セイコーマート」

北海道でコンビニといえば、セブンイレブンやローソンなどではなく(もちろんそれらもありますが)セイコーマートでしょう。

道民の人ですと、日常利用するコンビニだけに、セイコーマートが道外の人は知らないと知ると驚きますからね。

そんなセイコーマート、道外でもごくごく一部、茨城県と埼玉県のみ店舗展開しているのです。

ちなみに埼玉県には、さいたま市北区、西区、上尾市、伊奈町、久喜市、加須市にあります。

大宮や浦和のような埼玉のなかでも都心ではなく、主に住宅街の中にあるのが特徴的ですね。

saitama-seicomart1

引用:Twitter@taturon

豚丼、ザンギ、夕張メロンソフト

セイコーマートは北海道発のコンビニだけに北海道グルメが満載。

テレビでも取り上げられていた、夕張メロンの訳あり品を買い取ってメロンにたっぷり加えた、北海道コンビニならではの「夕張メロンソフト」をはじめ、十勝地方の名物「豚丼」、お湯がスープになる「やきそば弁当」などなど、いくらやジンギスカンのようなご馳走グルメではなく、日常の道民グルメを味わえますよ。

個人的には、鳥のから揚げ「ザンギ」がおすすめ。他のコンビニレジ横グルメよりかなり美味しく、わざわざ買いに行きたくなるレベルです。

saitama-secomart2

引用:Twitter@mitt_yon

セイコーマート 詳細

店舗一覧: https://store.seicomart.co.jp/kenmap.php

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら