子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

【体験レポ】オンライン授業にも最適な最新の子ども用メガネ「マイドゥジュニア」を試してきた!!

2020年8月4日、ビジョンメガネさんからオンライン授業にも最適な子供用のメガネ「マイドゥ ジュニア(MYDOジュニア)」が新発売されました。

日々、子どもたちの目のことも気になるので、試してきたのでレポートします。

みなさまこんにちは。私は小学3年生、5年生の男子の子育てをしています。

コロナ禍で、ますます我が家の子どもたちも「おうち時間」が増えて、ゲームだけでなく、スマホでYouTubeを見たりすることも増えました。

我が家では、amazonプライムやティーバー、アメーバーTVなど、テレビ番組をパソコンで見たり、習い事もオンラインでレッスンを受けるようになりました。

これからは、プログラミング教育も浸透してきますね。
すでに、高学年の長男は、授業での発表にパワーポイントを使ってたり、学校でもパソコンの存在がひとり1台になってきました。

子供用のメガネは目の成長にも考えていきたい!! マイドゥジュニア

出典:ビジョンメガネ公式より

2020年8月4日、ビジョンメガネさんからオンライン授業にも最適な子供用のメガネ「マイドゥ ジュニア(MYDOジュニア)」が新発売されました。

耳にフィット!激しい運動にもズレずに集中できて見え方安定メガネ

出典:ビジョンメガネ公式より

ビジョンメガネの新商品「マイドゥ ジュニア(MYDOジュニア)」の特長は、フレームの耳に掛ける部分

耳の後ろまで巻き付く特殊な形状の部品を採用されていること。
「メガネを気にせずに、元気いっぱい遊んだり、運動をしてほしい」と言う想いで開発されたそう。

MYDOシリーズは、メガネがずり落ちないので、長時間パソコンを見ていても正しい掛け位置をキープし、ピントがあった状態が保てると言うメガネです。

人気のユーチューバー「はじめしゃちょー」も実験されてます
↓↓

親子で大満足!! ビジョンメガネにマイドゥを試して来た!!

ビジョンメン゛ネ新商品体験

メガネ歴は約3年。すでに複数回メガネを壊したことのある長男と、とうとうメガネを作ることになった次男のヤンチャ兄弟。

新商品のメガネを試せると言うことでテンションアゲアゲ。
親としては、お店に迷惑をかけないかヒヤヒヤもので来店しました。

1. カウンセリング

ビジョンメガネ新商品MYDO体験

お悩みや使用用途などカウンセリングでしっかりとメガネ作りの方向性をまずは決めていくそうです。メガネは「視力矯正器具」。十分な視界を保つには、きちんとした位置で正しくメガネをかける必要があると言うことも聞かせて下さいました。

親としての方向性はもちろん、習い事は何をしているか、運動は好きか、スマホは使っているかなど、子どもたちと楽しくコミュニケーションをとってくださいました。

2. 視力測定からスタートです

ビジョンメガネ新商品mydo体験

機械を使って、視力を測定します。
定期的に研修も受ける資格を持ったスタッフさん(メガネのマエストロ)が担当してくれます。

ビジョンメガネでは、「知識力・技術力・接客力」の向上に、担当スタッフのことを「メガネのマエストロ」という独自名称で呼び、スタッフ教育に力を入れられています。

視力測定後は、レンズをあわせて見え方をチェック、手元も遠くも見やすい度数を調整。
メガネのマエストロが高度な知識と技術でよりよいものを作るために微調整もしてくださいます。

普段お使いのメガネがある方は持参すると良いそうです。
眼科の処方箋があるとより良いとは言われますが、特に持ち物としては何も不要です。

3. 瞳孔間距離や顔の横幅などサイズを測ります

ビジョンメガネ新商品MYDO体験

ファッション面はもちろん、お顔の形や使用用途、きちんとした位置で、きちんとした見え方になるメガネを提案しているとのことです。
フレーム選びにも重要になってくるそうです。

4.フレームを選びます

今回は、MYDOシリーズを試着させてもらいました。
MYDOジュニアシリーズは、横長楕円形の定番オーバールタイプシャープな形のスクエアタイプの2種類とそれぞれカラーリングが3種類。

メガネがずり落ちて、指で押し上げる仕草はさよならです。

ビジョンメガネ新商品MYDO

耳に巻き付く独自の特殊な形状はもちろん、成長にあわせて、フレームの長さも調整ができるうれしい形で子どもたちも大満足。

何度もメガネを壊してきたヤンチャなお兄ちゃんもお気に入りです。

5.保証体制もバッチリ!! レンズの種類や特殊加工などオプションサービスを選びます

ビジョンメガネ保証制度

パソコンをする子どもたちは目の負担を軽減する「ブルーライトカット」や紫外線カット加工、ホコリや汚れのつきにくくする「撥水スーパーコート」など5つの中からオプション(3,500円~)で選べます。
※2020年8月4日~9月6日は1つ無料でプレゼントされるキャンペーンありです。

ビジョンメガネの良さは、通常の無料保証とは別にある安心の有料の3年保証(1万円~)。
掛け捨てではないのが安心どころです。
期間中万が一使わなかった場合は、商品券として活用出来るそうです。

6.お渡し

ビジョンメガネ新商品MYDO

「ブルーライトカット」は特殊加工のため、別日渡しだそうです。
できるまでワクワクです。

ビジョンメガネ 神戸三宮本店 店長からのひとこと

ビジョンメガネ三宮店長ご来店ありがとうございました。
身体が大人に向かう成長期の子供の視力は、とても変わりやすいです。
夏の間に背が伸びたなと感じたら、視力も変わっている可能性があるので、親御さんは気にかけて見てあげてください。子供は見えづらくても、その景色が当たり前だと思っているので自分から「見えにくい」とはなかなか言いません。心配だなと思ったら、いつでもご相談ください。視力測定はいつでも無料で行っています。

(今回の取材協力店)
ビジョンメガネ神戸三宮本店
〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザビル1F
電話番号 078-325-3789
>>ビジョンメガネお店情報はこちら

体験レポまとめ ビジョンメガネは3年保証で元気な子どもたちのご家庭も安心

ビジョンメガネ新商品MYDO体験

今回、試着して気に入った点をまとめますね。

1. 運動してもズレない安心構造のパーツ

ヤンチャ坊主のいる我が家としては、メガネが壊れるだけならまだマシかなと思うところが、今まで何度もありました。壊れることで、ケガをすることもありえます。
お友達を傷つけてしまう可能性もあります。

2. 成長にあわせて調整できるフレーム

ズレない点にも通じるのですが、耳の横でフレームの長さが微調整ができ、よりフィット感を無理なく感じられることが子どもたちも喜んでくれていたことです。

3. 一見高そう!? よく考えると安心して使える保証体制

一番安心出来たのが、3年保証は掛け捨てではないこと。どれを選んでも保証内容は同じで、保証金額から選べる3グレードの保証スタイル(1万円~)が良かったです。
電化製品もですが、主婦としては保証が気になるところ。期間中万が一使わなかった場合は、商品券として活用出来るのが安心ですね。

4. 知識も技術も高いメガネのマエストロによる丁寧なメガネ作り

今回、今までのメガネ作りと違うと感じたのは、知識豊富なスタッフさん(メガネのマエストロ)が、視力測定だけでなく、サイズの測定や使用用途まで、ゆっくりとしっかりとメガネ作りに向き合い、メガネ作りをしてくださったことです。「メガネは視力矯正器具である」と言うこと、「正しい位置でしっかりと見る」と言うことをあらためて考える機会にもなりました。

今回、新発売のプロモーションモニターとして、フレーム代(19,800円)をご提供いただきました。
これからも子供たちの成長と共に長い目でお付き合いいただきたいと思えるメガネ作りでしたので、3年保証もしっかりと加入させていただきました。

また、使い心地もリアルにお伝え出来たらと思っています。

今回、ありがとうございました。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら