子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】一足先に埼玉でぶどう狩り!

子どもたちにとって待ちに待ったであろう夏休み真っ只中ですが、今年もコロナ禍での外出自粛要請で、友だちともあまり遊べずずっと家で宿題なんて子も少なくないのではないでしょうか。

いくら宿題がはかどって、今年は8月31日に慌てなくても良いとしても、やはりかわいそうすぎますよね。

子どもだけでなく、大人にとってもストレスが溜まるのは一緒かもしれません。

そこで今回はソーシャルディスタンスを保ちながら夏を満喫できるスポットを紹介します。

埼玉県でぶどう狩り!?

saitama budou1

引用:Twitter@flower_7112

ぶどう狩りといえば、まず季節は少し早く秋では?と思いますし、有名なのは山梨や岡山あたりだと思いますが、埼玉でも西部地方(秩父、所沢、羽生あたり)ではぶどうが多く栽培されており、気候も関係あるのでしょうけど、旬の時期も早く8月中旬の今が旬を迎えているのです。

食べ放題なら秩父!アクセス重視なら所沢!

ぶどう狩りといえば食べ放題という人には秩父のぶどう農場がおすすめ!

秩父は埼玉県下でも最もぶどう農場が多く、あちこちにあり、「ちちぶ山ルビー」という地元産ぶどうもありますよ。

帰りに川下りや温泉も楽しむのも良いですね!

日帰りなどアクセス重視なら所沢がおすすめ。

例えば、「所沢ぶとう園」は関越道所沢インターから車で5分、電車でもJR東所沢駅から徒歩25分で行けるので、都心からなどでも半日で楽しめるアクセスの良さです!

今年の夏休みはぶどう狩りで笑顔を作りましょう!

saitama budou2

引用:Twitter@flower_7112

所沢ぶどう園 詳細

住所: 埼玉県所沢市亀ヶ谷470-1

TEL:04-2944-1556
FAX:04-2944-1505

E-mail:tokorozawa_budoen@yahoo.co.jp

HP:https://tokobudo.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら