子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】埼玉に海はないけどしらこばとがある!しらこばと水上公園

「埼玉には海がない!東京に行くには通行手形が」と散々埼玉をディスった映画「翔んで埼玉」が大ヒットしたのを機に?パート2をやるみたいですが、「埼玉には海はないけどしらこばとがある!」で、以前「月曜から夜更かし」でもよく取り上げていた「しらこばと水上公園」。

今回は、埼玉の海!?しらこばと水上公園を紹介します!

埼玉の海!

saitama,shirakobato

引用:Twitte@ij19o

今年はコロナ禍で休園となってしまいましたが、埼玉の海といえばさいたま市岩槻区と越谷市の間にある「しらこばと水上公園」。

本当に「海のない埼玉に海を作ろう」をスローガンにできた水上公園なので、巨大アトラクションプールに白浜が広がり、雰囲気は完全に夏の海岸!

なんでも2600万円かけ、ホワイトビーチを作ってしまったのです!

ビーチバレーコートもあり、夏を大満喫できるスポットです。来年こそは!夏の予定に入れたいですね!

プール以外にも

saitama,shirakobato2

引用:Twitter@AyrCourt247

隣接する「コバトンの森」にら、コロナ禍の今でも楽しめるスポットはしらこばとにはたくさんあります。

まずは「自転車広場」。

レンタル自転車もたくさんある自転車広場は、自転車のみ走行ができるスペース、2人乗り自転車をはじめ、変わった自転車もたくさんレンタルしているので、家族で汗かいて遊べます。

他にも大型アスレチック遊具あり、バッテリーカーあり、BBQができるバーベキュー広場あり、もしコロナ禍でなかったらプールも合わせて泊まりで行きたいくらいの広さですよ。

しらこばと水上公園 詳細

住所: 越谷市小曽川985

電話:048-977-5151

FAX:048-975-5622

HP: https://www.parks.or.jp/shirakobatosuijo/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら