子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

北海道ベイビーカフェ

【北海道】郷土料理ジンギスカンをおうちで味わうなら「北海道樽前工房 札幌店」がメニュー豊富でお得!

北海道では、季節を問わず口にする郷土料理「ジンギスカン」。

どれを選んでよいか悩む方に、北海道在住の地域ライターが美味しいジンギスカンをご紹介します。

  • ジンギスカンを家で手軽に楽しみたい
  • お手頃価格で豊富な種類から肉を選びたい
  • 自宅用はもちろん、贈り物で北海道の味を届けたい

そんな方におすすめのお店が「北海道樽前工房 札幌店」です。

「北海道樽前工房 札幌店」の1番人気は厚切りジンギスカン

厚切りジンギスカン

「北海道樽前工房 札幌店」で圧倒的に人気なのは、厚切りジンギスカン。

ラム肉(生後12ヶ月以下の子羊の肉)を、醤油ベースの甘辛いタレに漬け込んだ商品です。

ジンギスカンは、肉によっては厚いと噛みにくいこともあるのが正直なところ。

「北海道樽前工房」の厚切りジンギスカンは、火を通しても柔らかく、子どもでも食べやすいですよ。

おうちでジンギスカンを調理するならフライパンが簡単!

ジンギスカン2

ジンギスカンと聞くと、中央が盛り上がった専用鍋での調理をイメージしませんか。

家庭では、フライパン調理でも十分美味しく食べられます。

厚切りジンギスカンを、フライパンで野菜と一緒に炒め、すべての材料に火が通れば完成。

味付き肉なので、焼くだけで手軽に食べられます。

煮込みうどん

締めは、厚切りジンギスカンを焼いた後の残り汁で作った、煮込みうどんがおすすめです。

うどんにジンギスカンや野菜の旨味が染み込み、子どもが喜んで食べてくれますよ。

店内で販売されている肉・加工品は70種類!

樽前工房店内

「樽前工房 札幌店」には、肉・加工品あわせて70種類の商品が並んでいます。

店内には写真付きのポップが貼られているので、冷凍庫を開けずにゆっくり商品を選べますよ。

通路が広いので、ベビーカーのまま入店できます。

商品ラインナップ

数ある商品の中でも、ぜひチェックしたいのが手軽に調理できるお惣菜です。

お手頃価格なこともあり、ストックしておいておかずの足しにできるのが嬉しいですよね。

お惣菜商品で人気なのが、ビーフハンバーグとザンギ。

どちらもファミリー層に特に人気で、手土産にしても喜ばれます。

冷凍なので、買い置きできるのも魅力ですね。

ハンバーグ&ザンギ

【ビーフハンバーグ】
冷凍のビーフハンバーグは、焼くだけでお店のジューシーな味が楽しめます。

少しスパイシーで、ご飯が進む味ですよ。

幼児も食べやすい柔らかさのハンバーグは、私の息子も1個完食するほど大好きな商品です。

【ザンギ】
北海道では、味が濃い目の鶏唐揚げのことを“ザンギ”と呼びます。

解凍して揚げる、または揚げ焼きでも美味しく食べられますよ。

醤油ベースの甘辛いザンギは、やみつきになるプロの味。

熱々はもちろん、冷めても柔らかくて美味しいのでお弁当にもおすすめです。

北海道以外のご当地アイスも販売

ご当地アイス

店内では、アイスクリームも販売しています。

お店の方によると、アイスクリームは道外の商品を選んで取り寄せているそうです。

私が伺った2022年7月時点では、愛媛県、福岡県、高知県のアイスクリームが並んでいました。

どれも北海道民には珍しく、他県の特産品を選べるのはとても嬉しいです。

お取り寄せやギフトならオンラインショップから注文可

ジンギスカン

「北海道樽前工房 札幌店」の商品は地方発送の他、オンラインショップでも購入可能。

私も本州の方にジンギスカンや惣菜を贈り、本場の北海道の味に喜んでもらえました。

ストックしやすい冷凍食品は、忙しいママにとって嬉しいギフト。

贈り物に悩んだときは、「北海道樽前工房 札幌店」の商品はいかがでしょうか。

北海道樽前工房直売所 札幌店
北海道札幌市中央区南17条西17丁目1-10
>公式サイトはこちら
公式オンラインショップはこちら

忙しい方こそ食べてほしい栄養豊富なジンギスカン

ラム肉は、必須アミノ酸やビタミンが多く含まれているお肉です。

栄養豊富で調理が簡単なジンギスカンは、子育てや仕事、家事などでお疲れ気味のママにぴったりの一品ですよ。

普段ジンギスカンを食べない人にとって、珍しい料理は気分転換にもなります。

しかも簡単に調理できるなら、なお嬉しいですよね。

ご自宅や贈り物で、ぜひ北海道の郷土料理をお楽しみください。

ベイビーカフェでは、ママがワクワクする情報をお届けしています。

おすすめのものがあれば教えてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら