子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【愛知】家族みんながマイペースで楽しめるパワースポット「つぶて浦」

愛知県南知多町にある「つぶて浦」を紹介します。

つぶて浦は内海地区にあり、波打ち際に建つ鳥居と、大きな岩が目を引くスポットです。

穏やかな海の向こう側は三重県で、有名な伊勢神宮があります。

ちょっと水遊びして、参拝して…とほどよく遊べるので、子連れでのおでかけながらママがリフレッシュできる場所です。

散歩や水遊びなど好きな楽しみ方で過ごす海岸

つぶて浦

天気がよければ青い空と海がきれいな、穏やかな時間を過ごせます。

ここは海水浴場ではないため、さほど混雑していません。

しかし泳げないとはいえ、子どもの服が濡れるのは間違いないでしょう。

着替えとタオル持参をおすすめします。

夜間は星空スポットとしても人気ですよ。

海の向こうの伊勢神宮に参拝

つぶて浦鳥居

海岸にある鳥居の先には、伊勢神宮があるというパワースポットです。

伊勢神宮のおごそかな雰囲気とはまた違う、開放的な気持ちでお参りができますよ。

伊勢の神々が力比べをしようと岩を放り投げ、南知多まで届いた物が今も残っている・・・という昔話が伝わっている場所です。

アクセス

つぶて浦鳥居2

道路の向かい側に無料駐車場があります。

浜までは道路や階段が整備されていますが、鳥居付近は自然のままのため、歩きやすい格好が安心です。

ベビーカーよりも抱っこ紐がだんせんおすすめ。

南知多町の観光市場からは車で15分ほどでアクセスできます。

近隣には穴子料理やエビフライなど名物料理のお店もあり、おしゃれなピッツェリアも近いです。

観光や食事の合間の立ち寄りスポットにぴったりですので、知多半島にお越しの際はぜひ訪れてみてください。

つぶて浦
愛知県知多郡南知多町内海小桝96
駐車場:普通車20台分有り

家族みんながマイペースで楽しめる場所「つぶて浦」

家族でのおでかけ、楽しいけれど自宅に戻ってから疲れがどっと押し寄せてきますよね。

つぶて浦は遊泳禁止のため、遊べる範囲が自然と狭くなります。

ちょっと水遊びして、目の前の景色を眺めて、参拝して…

とママもリラックスした時間を過ごせますよ。

常にパワー全開の子どもたちの相手は大変。

たまにはママのペースでおでかけしましょうね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら