子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

福岡ベイビーカフェ

【福岡】おうち時間の過ごし方の参考に♪ 福岡市「今週末のおでかけ《ない》情報」

コロナ禍で思うように出かけられず、何して遊ぼう?と悩みますよね。

今回は、おうち時間のヒントになるサイトのご紹介。

福岡市の公式HP内にある「今週末のおでかけ《ない》情報」です。

福岡市の施設のダウンロードコンテンツがまとめられており、自宅で楽しめるようになっています。

我が家もいくつか作ってみたので、その中から3つピックアップしてご紹介します。

取り合いになる可愛さ「ツシマヤマネコのネコミミヘアバンド」

猫耳ヘアバンド

ネコミミヘアバンドは取り合いになるほど子どもたちのお気に入りです。

作り方が簡単なところも魅力的。

カチューシャは100円ショップで購入できますよ。

使用する紙と同じサイズの布を使って、ハロウィン用に作るのもおすすめ!

楽しく数字を覚えちゃおう!「どうぶつ数つなぎ」

線つなぎ

数字をつないでいく数つなぎ

可愛い絵とともに、数字も覚えられますね。

線でつないだら、あとは好きに色ぬりしてオリジナルの動物を作っちゃいましょう♪

「ペーパーバッグ」は幼児にぴったりサイズ

ペーパーバッグ2

大人が持つには小さいですが、幼児にはぴったりのペーパーバッグ

我が家では買い物ごっこに使っています。

持ち手の紐を長くして、ショルダーバッグ風にしても可愛いですよね。

子どもが作るには難しいので、大人のみなさん頑張って作ってください!

おうち時間は家族みんなで楽しんじゃおう♪

「今週末のおでかけ《ない》情報」には、工作以外にレシピ動画体操もあります。

子どもも大人も一緒に楽しめるページになっているので、ぜひ家族みんなで楽しんでください。

福岡市「今週末のおでかけ《ない》情報」はこちら

ベイビーカフェでは、おうち時間を楽しむ料理も紹介しています。

おすすめの過ごし方、教えてくださいね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら