子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

衣食住美・おでかけ

【東京】絵本を探しながら大判焼も買える「絵本と大判焼 トロフィー」

子供にはどんな本を選んで読み聞かせをすれば良いのかと思った方も多いのでは!?

今回は、絵本を探しながら大判焼も買える「絵本と大判焼 トロフィー」を紹介したいと思います。

絵本と大判焼の意外な組み合わせ

お店の店名にもなっている絵本と大判焼ですが、この組み合わせというのが意外ですよね。

お店の中には、たくさんの絵本がずらりと並んでいます。

まだ文字の読めない乳幼児向けのものから大人が読んでも楽しい絵本まで様々です。

入荷したおすすめの絵本がウインドウに飾ってあります。

絵本と大判焼 店舗外観

出典: 絵本と大判焼トロフィーホームページより

お店の半分が絵本、半分が大判焼を作るスペースといった感じの店内です。

目の前に保育園があるので、保育園のお迎えの後に子供と一緒に絵本を見ながら過ごしたりできそうです。

ネットから絵本の購入も可能!

絵本の読み聞かせ

※読み聞かせのイメージ写真

公式ホームページでは、これから出る本、最近出た本の紹介から

おすすめの絵本の読み聞かせがあるので、どんな本かわかりやすいです。

自分の気になった本をお店で探してみるのも楽しいですね。

トロフィーオンラインショップでは

中古の絵本を購入することも可能です。

>トロフィーオンラインショップ

定番はもちろん冷凍大判焼や季節限定も

大判焼 メニュー

大判焼は、季節によって限定の商品があります。

定番は、あずき・クリーム・チョコ・しろあん

季節限定は、時期にもよりますが、さくらあん・キャラメル・やきいもなど。

夏には冷たい大判焼ペンギンメニューとして

バナナチョコ・ピーチクリーム・パインクリーム・まっちゃあずき

レアチーズ・りんごクリーム・いちごクリームがあります。

冷たい大判焼も洋菓子を食べているようでおいしいのでオススメです。

夏は特に冷凍の大判焼のストックも嬉しくなるかもですね。

期間限定の焼き印も食べ方の説明書まで可愛い

期間限定の大判焼には、羽村市のゆるキャラはむりんの焼き印が使われています。

娘ははむりんが大好きなので、焼き印を見て大喜びです。

可愛いがいっぱいで女子がワクワクしてきます。

温めなおし方までイラストで説明してある丁寧さも嬉しいポイントです。

ママ友やお世話になった方へのプレゼントにも最適ですね。

大判焼にオリジナルメッセージの焼き印も可能

かわいいトロフィーの絵の焼き印の上に

オリジナルで「おめでとう」や「ありがとう」などのお祝いメッセージを入れたり、

「合格」や「必勝」で願掛けをして大判焼をプレゼントする事もできます。

電話での注文が必要になるそうですが、

入学・卒業シーズンにピッタリの贈り物になりそうですね。

詳しくはお店に相談してみてくださいね。

絵本と大判焼 トロフィー
東京都羽村市小作台4-4-23
042-555-5320
公式ホームページ
https://trophybooks.jp/e/20220115

絵本の読み聞かせの時間もたまには楽しんでみて

今回は、絵本を探しながら大判焼も買えるお店「絵本と大判焼 トロフィー」について
ご紹介しました。

お子さんとのおうち時間に大判焼と絵本のチョイスも良いですね。

お子さんが寝ている大人時間のおやつに大判焼を食べてみたり

絵本は、子育ての絵本の読み聞かせだけでなく、

たまにはオススメの絵本を読んでひとりほっこりする時間も良いと思いますよ。

子育てをぜひ楽しんで行きましょう。

  • 記事投稿者
  • ライター新着記事

東京都在住、3人の年の差姉弟の子育て真っ最中です。 東京多摩地域のお出かけ情報やおいしい物など中心に発信していきます。 よろしくお願いいたします。

  1. 【東京】鉄道好きにオススメ!青梅鉄道公園で運転士気分を楽しもう

  2. 【東京】絵本を探しながら大判焼も買える「絵本と大判焼 トロフィー」 

  3. 【東京】合格祈願や交通安全祈願も!学業の神様の谷保天満宮レポート

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら