子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

夏休み特集

【広島名物】広島はもみじ饅頭だけじゃない!! 広島ゼリーを厳選&実食しました!

長かった梅雨もあけ、暑い夏がやってきました。
しかし、今年は心配の多い夏になりそうですね。

新型コロナウイルスのことが心配で、帰省や旅行をあきらめた方も多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、おいしいものを食べて元気になりましょう。
今は旅行に行けなくても、全国の名産品が簡単におとりよせできます。

暑くて食欲も落ちやすい今。
ゼリーなら食べやすいのではないでしょうか。

広島への旅行をあきらめた方、
広島の実家に帰省できなかった方、
現在広島に住んでいる方、

是非みなさまに食べていただきたいおすすめの広島ゼリーを3つ紹介します。

3つとも、ネットでおとりよせできますよ。

種類もいろいろ!!バッケンモーツアルト「広島のジュレ」

広島で人気の洋菓子店「バッケンモーツアルト」広島のジュレ
広島の方は見かけることも多いのではないでしょうか。

ジュレなのでとても柔らかいです。お年寄りの方や、お子さんでも食べやすいと思います。

味は5種類。

  • 広島ブルーベリー
  • 瀬戸内甘夏
  • 瀬戸田レモン
  • 廿日市のいちご
  • 広島みかん

今回私は、子どもが大好きな廿日市のいちごをいただいてみました。

バッケンモーツアルト ゼリー

いちごの繊維やつぶつぶが入っていて、いちごを食べた気分にもなれます。
甘味もしっかりついているので、少量ですが食べごたえもありました。

パッケージはシンプルでおしゃれ。
いちごの赤みがよく分かります。

バッケンモーツアルトのホームページで注文することができますよ。
http://www.b-mozart.co.jp/

希少糖を使用した広島発の水のシャーベットジュレ

もう1つ、洋菓子店「バッケンモーツアルト」さんからおすすめさせてください。

今もなお根強い人気の希少糖を使用したゼリーです。
希少糖は「ダイエットにいい」と話題になってましたよね。

以前ネットで「水を食べているみたい」という感想をみて、
一体どんなゼリーなのかとずっと気になっていましたので、今回は実食!!

バッケンモーツアルト ゼリー

水のジュレなので透明です。めずらしいですよね。

甘さはかなり控えめで、ほんのりレモンの風味がします。
レモン果汁が入っているようです。

わらびもちがゼリーになったようにも感じました。

甘いものが苦手な方、ダイエット中の方、
また和菓子好きな方も好きだと思います。

今回は冷やしてゼリーとしていただきましたが、
“シャーベットジュレ”ともあるように
凍らせてシャーベットにしてもおいしいようです。

八朔味とのセットもあります。

こちらもバッケンモーツアルトの公式ホームページから購入することができます。

http://www.b-mozart.co.jp/

はっさくボーイの顔が印象的!!因島のはっさくゼリー

広島県尾道市の因島で作られている八朔を使った、因島のはっさくゼリー

最近ではもみじまんじゅうに次いで、広島のお土産として注目されています。

インパクトのある、はっさくボーイの顔が特徴的です。

因島のはっさくゼリー

広島にお住まいの方は、よく目にしませんか?私も見かけては気になっていました。

こちらもはじめて食べてみました。

八朔が好きな人にはぜひ食べていただきたいゼリーです。
甘さ控えめのゼリーと八朔を贅沢に使用しています。
この八朔がジューシーでとてもおいしいです!

ゼリーの蓋にも「洋酒入り」と書いてあります。

因島のはっさくゼリーには洋酒が入っているようなので、
小さいお子さんやアルコールに敏感な方は控えたほうがいいかもしれません。

ひろしま夢ぷらざ公式サイトで購入することができます。
https://shop.yumeplaza.com/?pid=14896504
ほか、Amazonや楽天でも販売しています。ぜひチェックしてみてください。

広島ご当地 厳選おもたせ3選 ゼリー編

今回はゼリー編として3つ紹介させていただきました。
私もはじめて食べましたが、どれもとてもおいしかったです。

広島には他にもおいしいものがたくさんあります。
現地でしか味わえないものもありますが、今は多くのものがおとりよせできます。

早く安心して旅行ができるようになるといいですね。

しばらくはおとりよせを活用するなど、今しかできない楽しみ方をするのもいいですね。

ぜひみなさまのご当地のオススメを教えてください!!

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら