子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

子育て-kosodate-

長く遊べる、家で学べる電動知育ブロック

遊びながら楽しく学べる電動知育ブロックIQKEYって知ってますか?近年、プログラム教育が幼稚園や学校のカリキュラムに導入されるなど、テレビ、メディアでも沢山紹介されている電動知育ブロック。遊びながら楽しく学べるロボット作りが子供の右脳開発に有効的だと注目され始めていますね。

 

大人もハマル、遊びながら楽しく学べる電動知育ブロックIQKEYとは??

IQ KEYとは、モーターやギア、タイヤ、プロペラ、ライトなど40種類116個のパーツを組み合わせて、車やクレーン、ロボットなどを作って遊ぶことができる電動知育ブロック。

 

テレビ番組も紹介


目ざましテレビ、スッキリ、ゆうゆう散歩、NHKまちかど情報室など、続々と紹介され注目される電動知育ブロック。

 

誕生日や入学祝いにも。子どもたちの生きる力を養う 電動知育ブロック

人間はコンピューターが無かった大昔から、常に今より良いものを考え続けてきました。そして今、私たちは多くの便利なものに囲まれて生きています。そこには、いつも科学がありました。子供たちには、目新しいものだけでなく、生物、地球、宇宙を支えている科学にも目を向けてほしい。子供たちにたくさんの発明と発見を体験してほしい。

そして、子供たちに未来を切り開く力を手に入れてほしいのです。
IQ KEYは子供たちが遊びながら試行錯誤の中で科学的(物理学的)な発見を楽しむことができる21世紀型理系英才教育に適した電動知育ブロックです。IQ KEYでお子さま・お孫さまといっしょに遊びながら科学的な発見を楽しんで下さい!

引用:IQ KEYサイトより



【IQ KEYの詳しい内容はこちら】

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事

WEBライター小山田紘子 愛称はhiko。ママプロラボ主宰「地域みんなで子育てする街づくり」をテーマに活動しているママプロラボ。地域で活躍するママプロデューサーさん、地元企業さまと一緒にママが安心して子育てもウーマンライフも楽しめる街づくり目指しています。ママに楽しい情報お待ちしています♪

  1. 【福岡】食べたことある!?ちょっと変わった種類の博多土産「めんべい」

  2. 【神戸】フルーツ水まんじゅうに萌え★須磨寺の老舗和菓子店 大師餅本舗

  3. いいとこめっけ!! 塩屋の小さな図書館!? 世界のはしっこ

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら