子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

妊活・パートナーシップ

布ナプキンを、ご存知ですか?

こんにちは。竹谷富士子です。

みなさんは、布ナプキンをご存知ですか?
使ってまーす!と、いう声も聞こえてきそうですね。

赤ちゃんのオムツに、紙オムツと布オムツがあるように、
生理の時のナプキンにも、布ナプキンがあるんですよ。

t02200147_0800053313066198138

あったかくて☆布ナプキンのメリット

布ナプキンは、あったかくて体にも、いいんですよ。
でも、洗濯は、どうしたらいいの?って、気になりますよね。
でも、それ以上のメリットが、あるんですよ。

・生理痛がラクになる
・生理時のかぶれが減る
・体があたたかくなる
・生理への意識が変わり、体を大切にするようになる
・経血をトイレで、出すようになる

 

経血をトイレで出す力が眠っているはず

現在のような使い捨てナプキンが出来たのは、1960年代後半。
それまでの女性は、膣に綿をつめたり、布を当てたりしていたそうです。

そして、おしっこをトイレでするように、経血をトイレで、

排出していたんですよ。

えっ!!ですよね。
本来、私たちの体には、経血をトイレで出す力が眠っているんですよ^^
トイレに行った時、おしっこと一緒に、経血がタラリ〜と出てきますよね。

その時に出る分だけ、流れ出てくるのを、そのまま、出してあげて下さい。
スッキリしますよ!!

 

質問など、ありましたら、気軽に、聞いて下さいね。

もしも、娘さんがいらっしゃったら、通常にナプキンのほかに、

布ナプキンや使い捨てのコットンナプキンなどもあることを教えてあげて下さいね。

そして、経血は、トイレで出そうねって。
おしっこをトイレでするように、経血も、トイレで、排出できるようになりますからね^^

ぜひ、おためしあれ〜。質問など、ありましたら、気軽に、聞いて下さいね。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら