子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

妊活・パートナーシップ

薬を使わず生理痛を和らげる方法 4

生理の経血は、何で、出来ているでしょうか?
そうですよね。血液と栄養分で、出来ています。

 

生理中は、あたたくゆったりすごしましょう。

生理は、子宮から経血が排泄されていく状態。

赤ちゃんを育むベッドが、毎月、新しくなっていきます。

生理中は、経血が、平均100ml排出されます。(人によっては、50~250ml)
子どもが飲むジュース、小さいパック1本分ぐらいの血が出ます。

生理中は、体が、だるかったり、むくみやすかったり、お肌が、敏感な時です。

生理が終わって、排卵日(生理がスタートして14日目前後)までは、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌が盛んです。

 

生理が終わって、排卵までは、キレイオーラに包まれます^^

気分もうきうき、肌もつやつや、ダイエットしやすかったり、アグレッシブに行動が出来る時です。
デートに、オススメの時ですよ。

・排卵が終わると、女性ホルモン(プロゲストロン)の分泌が増えてきます。

排卵後は、落ち着いた穏やかな時で、一人の時間過ごしたり、自分に向き合ったりする時間に向いています。

・だんだんと、生理が近づく頃になると、不安定な時になり、イライラや落ち込み、身体のだるさ、甘い物が食べたくなったりしてきます。

 

女性ホルモンの分泌によって、身体も気持ちにも波があるのが、女性です。

その波知っておくと、それうまく活用できることができますよね。

生理後から排卵までは、気分もうきうき、キレイな時。卵後からは、落ちついていき、

生理前になってくると、イライラなどがやってきます。

 

生理前、生理中の過ごし方

・いつもより、ゆったりめに過ごしましょう。

・早めにお布団に入って、睡眠しっかり取りましょう。

・激しい運動は、さけましょう。

・パーマやカラーは、できたら、さけましょう

・歯の治療は、できたら、さけましょう。

・締め付ける下着は、さけましょう。

・身体冷やさないようにしましょう。

生理中も、お風呂で、ゆったり身体あたためましょう。


生理は、月に一度の身体と心のデトックスデー

生理は、月に一度の身体と心のデトックスデーです。身体に溜まった老廃物も、そして、ネガティブな感情も、デトックスされますからね。

 生理中は、ゆったり過ごして下さいね。

そして、生理が、終わったら、どんどん行動出来ますからね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら