子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

関東

【埼玉】昭和の世界にタイムスリップ~玉川温泉

私の住んでいる埼玉も一気に季節は秋となりました。毎年、これくらいの季節には夏の疲れがどっと出てくる人も多いのではないでしょうか。

ただ今年も緊急事態宣言下で、帰省も旅行もしていないなんて人も、地元で、しかも日帰りでもゆったりストレス発散できるスポットを紹介したいと思います。

まさに昭和!玉川温泉

saitama,tamagawa-onsen

引用:Twitter@cqLNxN3X9SlPE0M

埼玉県ときがわ町にある「玉川温泉」。関越自動車道を使って、さいたま市や都心からでも車で1時間程度で行くことができる日帰り温泉です。

玉川温泉は、一言で言えば、映画「always」の世界観。

まさに昭和の時代にタイムスリップしたかとような雰囲気で、おじいちゃんおばあちゃん世代には懐かしく、お子さん世代には新鮮なのではないでしょうか。

館内には、駄菓子屋あり、ヨーヨー釣りなどの縁日が出ていて、紙芝居をやっているときも、個人的には「20世紀少年」を思い出してしまいます。(分かる人にしか分からないでしょうが。)

もちろん肝心の温泉は、地下1700メートルから汲み上げたアルカリ性単純温泉で、お肌スベスベの湯ですよ。

食事も昭和!

saitama,tamagawa-onsen2

引用:Twitter@believe19981228 ·

玉川温泉の食事まで昭和レトロ。ナポリタンに目玉焼き、エビフライ、赤ウインナーと昭和のファミレスお馴染みの「レトロプレート」をはじめ、地元の特産ゆずを使った「ゆず塩ラーメン」など、ご飯を食べに行くだけでも価値あり!

〆には「プリンアラモード」で決まりでしょ♪

玉川温泉 詳細

住所: 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700

TEL: 0493-65-4977

営業時間: 平日: 10:00~22:00(最終入館 21:30)
土日祝日: 5:00~22:00(最終入館 21:30)

HP: https://tamagawa-onsen.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら