子育てもウーマンライフも楽しむママのための子育てコミュニティ

お中元・夏のご挨拶特集

【福岡】暑い日はカバ!?自然素材がギュッとつまった可愛いアイス

梅雨にもかかわらず、30度超えの日も珍しくないほど暑い福岡です。

こんな時は、やっぱりアイスに限りますよね~。

毎年この時期になると、福岡県柳川市・椛島氷菓の「カバ印」アイスを友人たちに贈っています。

「カバ印」は自家農園で栽培した新鮮果樹を贅沢に使用し、素材の味を大切にしているアイスなんですよ。

美味しいだけでなく、思わず笑みがこぼれる可愛いアイスをご紹介します。

カバ印の定番「アイスキャンデー」

カバ印アイスキャンデー

カバ印の定番商品「アイスキャンデー」。なんだか懐かしい雰囲気の可愛さですよね。

素朴で優しい、でも果物の味わいが深いアイスです。

子どもが好きないちご・マンゴー・ソーダ・チョコや、ちょっぴり大人向けの抹茶・小豆・さくら等、種類豊富でどれも美味しく、迷っちゃいます。

季節によって販売されているアイスが変わるので、いつでも選ぶ楽しさがありますよ。

アイスキャンデーの詳細はこちら

リッチな味わいのジェラートもぜひ食べてほしい!

カバ印ジェラート

アイスキャンデーもいいですが、ジェラーもぜひ味わってほしい!

こちらも種類豊富で絶品。

8~10種類あるそうですが(季節によって変わります)、私のお気に入りは「抹茶」「バナナ」

子どもたちは、「あまおう」「マンゴー」が好きなようです。この2つの味はカバ印の定番ですね~!

ジェラートの詳細はこちら

どら焼きアイス&羊羹アイスキャンデーも気になる~!

カバ印どらやきアイス

引用:椛島氷菓公式サイトより

椛島氷菓には、「どら焼きアイス」や「羊羹アイス」もあります。

どちらも佐賀県の老舗和菓子屋「村岡総本舗」とのコラボアイスで、

  • どら焼きアイス:濃厚なミルクアイス味あまおうミルク味の2種類。
  • 羊羹アイス:本練り・紅練り・青えんどう・塩あずきの4種類。

家事、育児、仕事、そして夏の暑さに疲れたときに食べたいリッチなアイスです。

どら焼きアイスの詳細はこちら

羊羹アイスの詳細はこちら

カバ印、意外と近所でも販売されているかも!?

カバ印のアイス、実は全国で取り扱われています。

おもしろいのが、温泉や文具屋など、食料品店以外で置いているお店が多いこと。

カバ印取り扱い店一覧はこちら

オンラインショップでは、カバの可愛いロゴが入ったトートバッグなんかも販売されています。

つめた~いアイス。夏の「お取り寄せ」や「贈り物」にいかがですか!?

コメント

この記事へのコメントはありません。

公式LINEはじめました!!

友だち追加

RELATED

PAGE TOP

LINE公式始めました!!

LINE会員限定情報をお届け中です★
LINE公式はこちら